Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リメイクで目隠し* :: 2010/08/24(Tue)



今日もまた「リメイク」ばなし・・・。


ミシンをしよう、と布と型紙は選んでいるのだけれど。
どうも今はリメイクに傾いています。


来週こそはミシンを・・・と思っています~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







雑貨の模様替えをしているといつも気になる箇所ってのがあります。



1つは換気口。
マンションの24時間換気、というやつのためのもの。



もう1つはパパのお休みの日グッズが置かれている棚。
高い位置ではありますが どうも目に付いてしまう・・・。



昨日はどうしてもこの2点を克服したかったのです。
子供たちが習い事へ行った隙に100均へGO!
狙ったものを購入して即おうちへ。



しばらくどんな風にするか悩みましたが
悩むより先にやってしまえ!と行動しました。





まずは昔ホームセンターで購入していたコルクボード。
当初は枠に好きなお店のリボンを貼って写真を飾っていました(*^_^*)

kb1_20100823234051.jpg 



今回はこちらをペイント~。
お色はモチロン白、ですヾ(´∀`*)ノ 




kb_20100823234051.jpg 

行動開始が夕方5時頃だったので画像暗いです(汗



どうしようかと思いつつ枠もコルクも一色に。







kb3.jpg 

こちらに洋書の1ページやWOLCAさんの紙モノぺたり。














kkkk.jpg 


こんな風に換気口をまるごと隠してやりました(^u^)

リメイク・ホワイトものに仲間入りです♪







そしてもう1か所のパパのグッズ収納。



我が家はキッチン入口に付いているコルクボードの壁に
可動式の棚を設置しているのですが
背の高いパパは最上段に何でもごちゃごちゃ置きます。

ここがずぅっと気になっていたのよ((○(´Д`)○))ヤダヤダ

色々考えた結果、潔く全て隠そう・・・と。



購入したのは100均一の厚紙ボックス(正式名知らん・・・)
ふた付きの箱です。


そちらもペイントしちゃいました。





agb.jpg 

これ、結構好みな仕上がり!





段ボールです、、、、って感じの紙の箱。
ワトコオイルでペタペタ塗りました。





agb2.jpg 









これを最上段に設置~~~。











kbcn.jpg 


フラッシュでえらい明るくなってますが(汗



パパのグッズもろもろ。しっかり隠してやりました(*≧∀≦)





今回はなんだかとっても満足なリメイクものになりました。

やはり目的を持って何かを・・・っていうのがいいんですね。

むやみやたらにペンキ塗りたくるのはちょっとストップかな~~。




でも、紙箱をペイントすることにはまりそうな私ですm(。≧Д≦。)m







  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<模様替えと空き缶リメイク | top | 廊下を飾る♪>>


comment

あづい~;;;;
暑い中 aiちゃんの創作意欲には頭が下がるわ~
私 ついつい過度に飾りすぎちゃうから 雑貨のリストラしなくちゃ~><;
aiちゃんを見習って トータルコーデしなくては~

↓kotoちゃんもgenくんもすばらしい作品ができたね!!
充実の夏休みがここに凝縮~*
親子でのいい時間にもなったのね^^*
  1. 2010/08/24(Tue) 11:22:45 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

おぉ~~。
出発前のコメントありがとうねぇ!

しかし、ほんと暑いねぇ・・。
朝はほんの少し過ごしやすくなった気もするけど。
束の間だわね(*_*)

雑貨、飾りだすと返って悩みが増えるけど やっぱり楽しいよね~~
peko*ちゃんみたいに素敵なグッズを沢山揃えたいわ!!!
  1. 2010/08/24(Tue) 12:39:58 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

仕事がはやいですね~♪
その行動力がすばらしい!
うちは暑くてダラダラしちゃってます(^^;)

ウサギのイスもすごく可愛いですね。
あんなの作れるなんて
きっとクラスでキャーって言われちゃいそうですね。
  1. 2010/08/24(Tue) 15:19:33 |
  2. URL |
  3. こりす* #-
  4. [ 編集 ]

こりす*さんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ミシンに比べると準備も少なく、
すぐに取り掛かれるのが魅力です~~(*^_^*)

こどもの工作も実用的な物を・・とか
考えてしまう母でしたm(。≧Д≦。)m
  1. 2010/08/24(Tue) 23:54:29 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

わ~♪
今回のリメイクも素敵ぃ~(≧∇≦)
特に厚紙ボックス!!
よくあるアレだよね~
こんな雰囲気になるなんてびっくりよ!
おうちの『気になるところ』を『好きなところ』に変えられるのって嬉しいね*
Lune*ちゃんマジックで、ぜひ我が家もあちこち変身させて欲しいわ
出張に来てぇ~(≧m≦)




  1. 2010/08/25(Wed) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

> > こんにちは!
> >
> > またまたリメイクにはまってます^m^
> >
> > 紙の箱、いい味になるよねえ!
> > 意味もなく重ねたくなるわ♪
> > 出張したいです~~~
> > でも、そしたらずっとお話してるよね(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪
  1. 2010/08/26(Thu) 12:41:35 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
リメイク、どれもこれもステキすぎです☆
ホワイトいいですね、統一感があります

特に気になったのは、紙箱!
ワトコオイル塗ったらこんな感じになるんですね!
かなり吸収するのかな??
惜しげなく金具を取り付けるところに、雑貨愛を感じます^^

我が家は、飾れば飾りっぱなし…
ホコリが!!
ディスプレイに頭が回る、余裕がほしいです^^;

最新日記の、凹み…
どこがどう凹んだのか、かなり興味があったりしますよ^^;
  1. 2010/08/27(Fri) 01:29:41 |
  2. URL |
  3. merry #r/QsSKaM
  4. [ 編集 ]

merryさんへ*

こんにちは~*
コメントありがとうございます(*^_^*)

ホワイト。好きなんですよ~~。
で、塗りまくるのはいいんですけど、段々納得いかなくなってきて(汗
あぁでもない、こうでもない・・・と悩みまくってる訳です(@_@;)

ダイソーさんの紙箱。最初から金具も付いてるんですよ(^v^)
ワトコオイルを塗っただけ・・という単純作業でございます☆
私も最初はオイルを吸収しすぎて紙が駄目になるかな?と思ったんですけど
案外分厚いのか、大丈夫でした!
次は内側も塗ってみるつもりです~~。
merryさんもやってみてくださいね~♪
  1. 2010/08/27(Fri) 11:01:46 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/246-bac94800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
