Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


思い出の手紙 :: 2010/08/28(Sat)



昨日の夜、急に探し物を思い立ってごそごそ。


独身時代は大好きな旅行を満喫していた私。
その頃のチケットや領収書が残っていないかな・・と思って。



大量のアルバムを順に開いてチェック。



でも、最後の1冊をめくってみてもそういう類は残って無かった(*_*)
処分しちゃったのかなぁ~~~。
結構大事に置いてたつもりだったのでショック。。。


最後にもうひとつ「もしかしたらこの中に・・・」て箱を開ける。


まだ携帯やなんかもなかった時代(どんなけ年寄りやねん・・・)に
よく書いていた手紙。
その頃からもらった手紙は1つの大きな箱にとってある。


この中にあったらいいな~・・と淡い期待を寄せつつ探った。




結果は ガ~~~~ン((○(´Д`)○))
手紙以外は入って無かった~。




でも、あまりの懐かしさに思わず思い出に浸ってしまいましたわ♪






高校生の頃からの手紙。

なんでもどんどん忘れてしまう私。
「これ、ダレやろ?」

「あ、こんな人 おった・おった!」とか。


自分の記憶にない部分がちゃんと書かれている手紙。
めっちゃ貴重やん!!と実感していました。



そして、これはモチロン忘れていないけど

高校の時に文通をしていたデンマークの女の子からの手紙や
ホームステイ先の家族からの手紙も懐かしく読み返しました。


そしてはたと気づきました。

紙モノが好きになってから嬉しそうに
買い集めていた海外の古切手。


わんさか貼ってあります^m^

特にデンマークの切手は大好きな物の一つ。
当たり前だけど、その好きな切手が貼ってある♪

(古切手を買い始めた時に思い出してない時点で忘れてる・・ともいうね)


嬉しくて切手もじっくり見返してみました~



LTFM.jpg 
懐かしすぎる~~


ホームステイ先の家族はとっても素敵なファミリーで
大学になってもアルバイトしてアメリカ通いしてました♪







LFF.jpg 

可愛い切手達も♪



切手だけを見つつ手紙を整理していて発見。

「おぉ。クリスマス切手まで♪」

「誰・誰~~?」と差出人を見ると、なんと自分!
旅先から家族にあてて出してたんですね。
(なんで自分が持ってるん?!・・・とちと疑問もあり)



昨日はどっぷり思い出に浸った夜でした☆











嬉しくて、懐かしくて何通かの手紙を「見て、見て~~」とパパにも。







パパが何とも言えない表情で読むので
「何か変なこと書いてあった?」と聞くとね・・・・。








「年上の彼氏の存在で・・・・」とか

「ロスの彼氏とは・・・・・・」とか






ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


((○(´Д`)○))ヤダヤダ


m(。≧Д≦。)mスマーン!!







な内容がじゃんじゃん出てきておりまして・・・・(滝汗!!!!




女の子ってその時々の恋愛話を思いっきり手紙に書きますよね。


そんなこと、40歳を迎えたワタクシはすっかり・さっぱり忘れておりまして。






「・・・・・・・・・!」




「あ、あのな。もうそんなんめっちゃ昔の話やで・・・・!」と
一人アタフタ・・・・・((+_+))








「ええよ~。分かってるよぉ~」とパパ。


まぁ、何も問題はありませんが一人慌てふためいた夜でした!




男性でも嫉妬深い方とかいらっしゃいますよね。
そいういう殿方とご結婚されている方は
小さな物でも思い出はしっかり仕舞っておきましょうね~~~~♪




あはははっは!





スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<とりあえず・・・ | top | 模様替えと空き缶リメイク>>


comment

年上の彼?!ロスの彼?!
うぷぷっ(≧m≦)
パパさんそりゃびっくりだわね(笑)
コイバナ真っ盛りだったのね~
そんな頃もあったっけ~って感じよね
なつかしい・・・(遠い目)

エアメールがいっぱい!
すごいね~思い出がぎっしりだね(o^_^o)
外国の切手ってほんと素敵だよね
もちろん日本のも綺麗なのいっぱいだから
郵便局でちょこちょこ見るの好き♪

  1. 2010/08/29(Sun) 21:23:24 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

wish*ちゃん、こんにちは!

夏の暑さはまだまだ・・・だねぇ。
来週もうだるような暑さが待ってるみたい(汗

懐かしい~~。女子だった頃の思い出です^m^
  1. 2010/08/30(Mon) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/248-0557fa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
