Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ちいさなリメイク :: 2010/09/01(Wed)

blga.jpg 





夏休み明け。
子供達は元気に学校へ。

と言ってもあっという間に帰って来ますが。。

2学期は行事も盛りだくさん!
成長した姿を見る機会も多いかな*






夏休み最後の昨日はまったりおうち時間を満喫しておりました。
夏休み中でも珍しく3人で家に居た日かも^m^





やってたことは・・・





gp.jpg 

よく見えませんね。




パパがgenと作ったパチンコ台です!
色塗りは私とgenで^m^

ビー玉飛ばして得点争い!!!
結構頑張っちゃいますよ~~~~。

我が家の流行りものになりそうです(^v^)



++++++++++++++++++++++++



そして夕方からはお決まりの「リメイク」
昨日は小さなリメイクをちまちまとしていました。







clip.jpg 


ウッドピンチにマスキングテープ。


昔大量に購入していたウッドピンチ。
手軽にマステで気分転換☆








wb.jpg 


リメイクやインテリアブロガーさんの間では
お馴染のダイソーさんのカット木材あそび。

こちらも昔ハンコにはまっていた時に
持ち手用に大量購入していた物。
ハンコもめっきり彫らなくなったのでインテリア雑貨(?)として・・・





wbin.jpg 


genのおもちゃの積み木となりました!











lbm.jpg 

あとはラベルっぽいのやタグっぽいのを作ってみました。

リメイクに使ったり、SHOP用に使ったりの予定です。









rodb.jpg 

そしてこのラベルを何かに貼りたい!!! と思い立ち

kotoの幼稚園時代のお道具箱をリメイク!



お道具箱ってしっかりした作りなので捨てるのは勿体なくてね~。

今回はペンキではなく「アクリル絵の具」byダイソーさん 使用。

こってりした仕上がりがお気に入りになりました!







rodbu.jpg 


内側はアクリルガッシュで塗ってみました。

ま、色を試したかった・・・ってのもあるんですけど。
5月くらいに買ってたんだけど、今なら絶対選ばない色だねー。
ま、これはこれで好きでなんですけどねヾ(´∀`*)ノ 





rodb2.jpg 

ぼてっとした質感・・・。
伝わりますでしょうか?




++++++++++++++++++++++++++++++++




お盆以降、すっかりリメイクにはまってしまった夏休み。

まだまだ思いついたリメイク物はありますが
そろそろミシンワークに戻りたい気も・・・・。


裁断済ませた生地たちも恨めしそうにこちらを
見上げています・・・・・。



今月からはめっきり更新出来ていないSHOPも頑張ろうと思います♪

宜しくお願いします!








  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<鍋つかみ | top | とりあえず・・・>>


comment

夏休みもとうとう終わってしまったね・・・
今年はリメイクと模様替えを満喫したみたいだね!!
素敵に変身したお部屋がお洒落だわ~
また、来週からウォーキング合流しますので宜しくね♪
  1. 2010/09/01(Wed) 20:44:41 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

今日から新学期だったね♪
なんだかあっとう今のお休みだったわ~~。
2学期は色んな行事もあるから楽しみね♪

気合入れて歩こうね!!^m^
  1. 2010/09/01(Wed) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

ウッドピンチもダイソーの木片も、幼稚園のお道具箱も
うちに眠ってるのがいっぱいだよ~!
こんなオシャレさせてもらって、
Lune*ちゃんちのコ達はシアワセだわ♪
このラベル作ったのね?!?!
いや~ん素敵素敵(≧∇≦)
また新しい世界が広がるね!

↑一番上のイラストもすごくかわいい~
↓キレイな夕焼け空、この前私も同じような雲撮った!
同じモノにピピピとアンテナ反応して嬉しいな(o^_^o)
  1. 2010/09/02(Thu) 09:18:05 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんにちは~~。

おうちにある物をリメイクするとまるで
新しい物を買ってきたみたいな気分になるでしょぉ~*
しがない主婦のプチ楽しみだわね。

お道具箱はほんと、使えるアイテムだよ♪
是非wish*ちゃんも塗り塗りしてみて~。
ペンキより気軽に出来るからさっ^m^
  1. 2010/09/02(Thu) 15:55:24 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

全部可愛いです♪
お道具箱素敵に返信ですね!
タグもかわいいし、すごいなぁ。
何でもできるんですね~
リメイク私もしてみたいです。
  1. 2010/09/02(Thu) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. こりす* #-
  4. [ 編集 ]

こりす*さんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ちまちまリメイクも結構楽しいですよ♪
こりす*さんちのお道具箱はまだまだ必要品
でしょうけど、モッチちゃんたちの卒園後には・・・ヾ(´∀`*)ノ 
こりす*さんの好きな物入れに出来ちゃいますよ~~
  1. 2010/09/03(Fri) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/250-a3f9778d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
