Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


スカラップワンピ :: 2010/09/15(Wed)





blga.jpg 





朝晩、ずいぶん過ごしやすくなってきました*

先月の暑さを忘れそうになるくらい・・・・。

七分袖や長袖なんて無理・無理!って思っていたけど

袖を通したくなる今日この頃♪

秋が急ぎ足でやって来てるのね~~*:.。☆..。.(´∀`人)











そんな涼しさを感じつつも夏でも着れそうなワンピ、作りました。







sop.jpg 




スカラップのエプロンワンピ。

ジーンズに合わせるので丈は短めで。





大好きなお友達からいただいた生地で作りました♪

どんな形にしようか、随分悩んだけれど。


カーデを羽織ってジーンズと合わせようと思って。

秋の定番スタイルですなぁ・・・。




可愛い生地をありがとう!














sop2.jpg 












密かに毎日更新、目指してます♪♪












  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<パープルワンピ | top | 花・・・のつもり>>


comment

こんにちわ♪

Luneさん、こんにちわ^^
いつも読み逃げしてしまってごめんなさい><
でもいつも、更新楽しみにさせていただいてます*

シーズン問わずでいけそうな素敵なワンピですね~♪
(かわいすぎて、私だったら冬でも着ちゃいそうデス...笑)
スカラップのモチーフはバラでしょうか?^^*
本当、素敵な生地ですぅ♪♪

次の更新も楽しみにしてますね*
  1. 2010/09/15(Wed) 12:57:55 |
  2. URL |
  3. :JILL: #-
  4. [ 編集 ]

最近いつも読み逃げでごめんよ~;;;
イベントも一つ終わってひと段落^^;
ゆっくりお邪魔しに来たわ~*
可愛いものをハードに着こなすのが最近のお気に入り♪
この真っ白ワンピも レザーやデニムとの組み合わせで 楽しく着られそう^m^*
↓イソギンチャクとは^^;
すッごくかわいいよ~*
このままお湯にザブンとするのは怖いけど 次回 先にお湯につけてモミモミしたレザーで作ってみてほしいなぁ。
どんな風に出来上がるか楽しみ^m^*
  1. 2010/09/15(Wed) 17:44:13 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~~♪
早速見に来たよ!!!
すごくステキ~~
この丈・この雰囲気大好き♪
私も白のスカラップあるから、まねっこしちゃうかも*:.。☆..。.(´∀`人)
いいかしらん♪ウフフ♪
  1. 2010/09/15(Wed) 19:25:08 |
  2. URL |
  3. cocomi #-
  4. [ 編集 ]

:JILL:さんへ*

JILLさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます!
更新を楽しみにして下さってるなんて、
嬉しすぎるお言葉~~~☆
調子に乗ってガンガン更新しますよぉヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

このモチーフはそうです、バラ・ROSEです。
とってもオトメな布ですよん。
  1. 2010/09/15(Wed) 19:47:19 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃん、こんばんは!

イベント続きで忙しいのにコメントありがとう~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
疲れ、出てないかい??

イソギンチャク。
そうか、先にお湯につけてね~~。
是非作ってみるわ♪
大雑把な私はそのまま浸けるところだったわよ(@_@;)
ありがとうねぇ!

  1. 2010/09/15(Wed) 19:50:24 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

cocomiちゃん、こんばんは!
早速来てくれたんだね~~。
ありがとう(^v^)

貴方様に頂いた布がこのようになりましたっ♪

まだあるから次は何作ろうか??って考えるのが
楽しいよ!!!

是非同じの作って離れた土地でオソロしよう~~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


  1. 2010/09/15(Wed) 19:53:02 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

素敵~~♪

こんばんわ~

朝晩はだいぶ涼しくなってきたから、私もそろそろ長袖の服を考えちゅうけど、やっぱり昼間は暑くてダメだね。

白のスカラップもとっても素敵(^-^)
白の服って飽きがこないから何着あってもいいよね。
  1. 2010/09/15(Wed) 19:58:36 |
  2. URL |
  3. mizuki #/I32IKZA
  4. [ 編集 ]

mizukiちゃんへ*

mizukiちゃん、こんばんは~~。
コメントありがとうね!

そうだよね。昼間はまだまだ暑い・・・(汗
この時間になるといい感じで涼しいんだけどねぇ。

白い服。ほんと、飽きないから重宝するよね!
この年齢には可愛すぎるかっ??とか
思いつつ作ったわよ~~~^m^

  1. 2010/09/15(Wed) 20:07:03 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/260-5245cd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
