Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


またまたグリン仲間入り! :: 2010/09/30(Thu)







blga_20100923091117.jpg
 





昨日はいいお天気だったのに今日からはどうもすっきりしないみたいですね。

週末の運動会。大丈夫かい??



昨日はお友達が二人来てくれてワイワイと楽しいランチタイムを過ごしました。

同じマンションの女子ですが、

一人は仕事の昼休みに我が家へ来てくれるのです。

急に話がしたくなった時、にメールくれて。

「今日行っていいぃ~~?」てな具合にね。

専業主婦の私はだいたい家に居るのでいつでもウェルカム☆


もう一人の女子もお仕事してる方。

たまのお休みに 「今日遊ばない?」と誘ってくれるの♪


二人ともお仕事しつつ主婦もして。

エライなぁ!!!と思います。

昨日はそんな二人が偶然にも同じ日に誘ってくれたので

「我が家の 残り物ランチ、しよう!」 と言う事に。

なんちゃってカフェ やってました*

束の間の賑やかな時間。

いい感じの息抜きになるようです(*^_^*)






昨日はその後一人の女子と一緒に園芸屋さんへ♪

彼女もベランダにお花が欲しい、って言っていたので。

二人でワンサカ買い込んできましたよ^m^



ndr.jpg 


昨日仲間入りした子たち!


左から 「レウコフィルム・フルテスケンス」
何とも言えない色合いの銀葉とピンクの蕾に一目ぼれ~~。
お花はどんなのかな? 楽しみです!
結構な背丈です。


右上  「初雪かずら」
あちこちのお庭にも見られて、葉っぱのグラデーションが可愛いな*と。
わさわさ大きくなってもいいなぁ~~。


右下  「・・・・・・・・・・・・・・?」
忘れました。
なんとかゴールデン・・って書いてあったような?!
以前ガーデニングブロガーさんの記事にあったものだと勘違い。
連れ帰って画像を見直すと葉っぱの色がちゃうやん!^_^;

でも、なんとも言えない黄金チックな葉っぱもいいかな、と。


以上3種です♪

昨日気付いたけど、どうも私は低木っていうのか、
茎が木質化してくるタイプのもので葉っぱを楽しむグリンが好きなようです。
目が行くのがそういうのばっかり!

友達にも 「葉っぱ集めるの?^m^」と言われたし。

葉っぱ。かわいいでしょ~~~~*




ということで。
狭いベランダのグリン達を撮ってみました。
びっくりするほど みどり色 やから・・・・。




bg1_20100930093937.jpg 




bg2_20100930093937.jpg 




bg3.jpg 




かろうじて最近購入した花達が挿し色・・・みたいな。


最後の写真はベランダの右半分の状態。
もろ、葉っぱのパレードですねぇ~~~~。

色んな葉っぱを楽しんでいるわけです(o ̄∀ ̄)ノ”






昨晩。仕事帰りのパパをベランダへ連れて行って

「見てみて~~~! 今日買った子たち! 可愛いやろぉ~~~♡」






いつも言いますが旦那さんは私の「可愛い」は一切分からない人。







旦那「 ^_^;  かわいいかどうかは分からんけど・・・・」









「俺の秋野菜 置く場所がないなぁ・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!」









わたし 内心「そんなん計画してたんや(汗」




わたし「あ、そうなん?・・・・・・・・・・でも。
秋野菜なんてそうそう売ってへんって!!!!」

「やっぱ 野菜は夏野菜やでぇ!!!!」




旦那「そ、そうかもしれんな。 まぁええわ↓↓↓(-_-;) 」







帰って来た時よりトーンダウンしてお風呂へ入りましたわ。



ごめんなぁ・・・・。
でも、無理やからっ!!!!!
あしからずっ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
スポンサーサイト
  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お買い物 その1* | top | ハクシャク☆>>


comment

いいねぇ~女子ランチ♪
突然声を掛けて集まれる間柄って
ほんと素敵だなぁって思うわ(o^_^o)

一緒にグリーンを探すのも楽しそう~
またカワイイ子が仲間入りだね!
カワイイ…旦那サマには通じないか(≧m≦)
相変わらずのやりとりが面白過ぎるぅぅ
  1. 2010/09/30(Thu) 10:42:41 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんばんは(*^_^*)

ほんと、とってもいい関係でいられて嬉しいよ!
同じ時期にマンション購入、入居、ということでね。
一人は間取りも同じなので何かと家の話もするの☆
こんな私と遊んでくれる有難い二人です~~。

グリン。まだまだ欲しい物もあるけどね。
さすがに買い過ぎ!って言われそうだからちょっと我慢・・かなっ?
  1. 2010/09/30(Thu) 19:23:55 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/275-c19aaded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
