Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


100均リメイク :: 2010/10/02(Sat)





sky.jpg 






真っ青な空!


今日は小学校の運動会でした。

お天気にも恵まれた一日。

てか、暑かった~~~~~~。

半袖でも暑いくらい(汗

日焼け対策しつつ汗ふきタオル片手に応援♪





kotoもgenも楽しそうに。そして一生懸命頑張っていました!

一年ごとに成長が見られる舞台でもあります。

来年、kotoは5年生。

競技や演目も一段とレベルアップです★

今から楽しみ~~~~~!!!






++++++++++++++++++++++++++++++++++





最近またミシンは出番がなく^_^;

昨日も100均雑貨のリメイクにいそしんでおりました。

昨日の日記に書いた古本を飾る場所を作るために(o ̄∀ ̄)ノ”







まずは設置画像です*





kb_20101002150221.jpg 




はい。

見ての通り 本が存在感を失ってますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!





今住んでるマンションの標準装備で

インターフォンが備え付けられている壁面はコルクボードになっているのです。

そのボードの下の部分を子供たちの写真コーナーにしていたの。



以前はこんなポップを作ってカラフルに飾っていました



pop_20101002150846.jpg 

色画用紙と厚紙を使って、幼稚園児にうけるように(?)





しかし、このカラフルさに古本が合うと思えず、イメージを変えてみました。

変える事に熱が入りすぎ、本の存在を無視?!

あかんやろ・・・・






ま、とりあえず完成した物は気に入ったので見てください♪


crm.jpg 


子供たちの写真は100均のキャンパスのアレンジにペタリ。

※ 写真がそのままだと埃が付いちゃうのでラップでくるんでま~す♡






crm2.jpg 



しつこいくらいに塗りたくった珈琲(*>ω<*)

最後はヤケを起こしたのか? 垂れ流し~~。


フェイクフラワーにベランダの千日紅の葉っぱドライをくっつけて。
葉っぱだけ本物よ~~~。


このリメイクついでに色んな物を珈琲染しました♪






そして本の上に飾ったのは100均のプラスチックフレーム。



frrm.jpg 



frrm2.jpg 





元はパステルカラーの水色でした。

そのままでも可愛いな・・とは思いましたが

やはりここは白で(*^_^*)



で、もれなく珈琲染&燃やし加工された楽譜(WOLCAさん!)を封入。

ついでにフレームにも珈琲攻撃。

最初は色がつきにくかったけど、途中で飽きてきて

珈琲をたらしたまま放置していたら・・・・・。

いい感じに着色(o ̄∀ ̄)ノ”


ふふふ。
まるで狙っていたかのような汚れが^m^

大雑把な性格もたまには役立ちます。







こうして新たなお気に入りスペースが誕生しましたぁ~!







しかし、実は他のディスプレイが気に入らなくなってきてるの(>_<)

これが始まると他の事が手に付かなくなる私。

微妙にブルーです~~~。




来週がんばって考えようと思います!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近ディスプレイばっかりいじってる私に
少々呆れ気味の旦那さん。


「なぁここ どーしたらいいと思うぅ~~~~?」攻撃がお嫌なようです。

適当に交わされると機嫌が悪くなる私。

多分めっちゃ厄介な奴になってます・:*ゞ(∇≦* )ガハッ




ガンバレ、パパ!!!!









スポンサーサイト
  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<センさん素材で・・・♪ | top | お買い物 その2*>>


comment

数日前、お電話いただいてたのですね*
すみません。はんこも、とても可愛く作って頂いて、ありがとうございます。
私の子供達も、運動会でした。
ほんとに、暑すぎましたね。日焼け対策を忘れた私は
しっかりと時計のあとが残るくらい焼けてしまいました。失敗~~。   又連絡させていただきます*
  1. 2010/10/03(Sun) 12:18:09 |
  2. URL |
  3. トモリス #-
  4. [ 編集 ]

トモリスさんへ*

こんにちは~。

時計の跡が残っちゃったの?!
確かに、土曜日は暑すぎたものね(@_@;)
でも、いいお天気の運動会で良かったよね!

ハンコ。大丈夫かしら??
ご連絡お待ちしております☆
  1. 2010/10/04(Mon) 10:11:24 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/278-a8cc5333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
