Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


:: 2010/10/13(Wed)




blga_20100923091117.jpg 



10月にしては暑いくらいの日差し。

お昼くらいから少し陰ってくれるのが秋らしいところかな。




適度な日差しがグリン達にも心地いいようで。

ここ数日でぐんぐんと育っています~。

アロマティカスは相変わらずの勢いです。

昨日もカットして水挿ししてみました♪








そして今日はアメリカンブルーも沢山花を咲かせていました♪

13ab.jpg 




そして、お花が咲くかどうか不安だったレウコフィルムにも蕾がっ!


13rf.jpg 

うっすらピンクがかってるものもあるし、

沢山の蕾があるので楽しみ~~~~~~~!









部屋の中のペペロミアにも新芽が^m^

13pp.jpg 





水に挿しっぱなしで 根っこがぐんぐん伸びてきていたので

土に植えてみたら こんな風に新芽が出てきました。

(新葉?????)






同じように植えたパキラも新しい葉っぱが育っているし。

春でもないのに植物の生命力を感じています~~~。

嬉しいな∩(´∀`)∩ワァイ♪







++++++++++++++++++++++++++++++++++++







昨日、一冊のDIY本を購入しました。

DIYするのが目的ではなくてね。

載っているおうちのインテリアが皆さん素敵で*:.。☆..。.(´∀`人)


その本を見ているうちに「自分ちも もっとどうにかしたい!」

と強く思い。 家じゅう見回して考えてみました。。。。







ピカリン☆☆  閃きました!


  
拾った食器棚扉をペイントする位なら我が家の食器棚も塗ろう♪♪・・・と。

夜帰宅したパパに聞いてみると

「まぁ、ええよ」  とOK(o ̄∀ ̄)ノ” をいただいた♪



「明日塗るわなぁ~~~!」 とウキウキ宣言して寝ました。









朝起きたら。。。。


sddo.jpg 

パパがマスキングしてくれてました~~~♪


雑い私と違ってきっちり仕事するパパ。
テープの貼り方から違うねぇ。



ウォーキングの後早速ベランダでペンキ塗り~~~~



只今ペンキ乾かし中です!

乾いたら削って汚して・・・・と、大好きな作業に入ります! 

ワクワク楽しみです~^^







13in2.jpg 








スポンサーサイト
  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<食器棚 途中経過&黒板 | top | リビングを飾る♪>>


comment

こんばんは★
素敵な雑貨にグリーンに~
蕾や新芽がいっぱいって、
私までウキウキしちゃうわ(≧∇≦)

食器棚は変身したかな?!
文字通り、自分色に塗るのって楽しいねぇ♪
協力的なパパさん、ステキ過ぎるっ!
  1. 2010/10/13(Wed) 20:49:59 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんにちは!

蕾。。今日は一段と赤くなってきたよ(*^_^*)
毎朝楽しみにベランダに出てるの~~~
咲いたらまたカシャ☆カシャ☆撮るわ♪

食器棚。
やはり扉を塗ると次は引き出し・・・ってなるよね~~。
今日、続きをするかどうか悩み中。
  1. 2010/10/14(Thu) 10:55:15 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/286-768d6d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
