Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


食器棚 リメイク :: 2010/10/26(Tue)



こんにちは。Lune*です+

今週は一気に寒くなるそうですね。

秋を楽しんだ感じがあまりしないような、しているような。




もう冬になるのかしら? と思いながら

昨日、しっかり衣替えしました~。




去年作った冬服がワンサカ出てきてビックリ。

作ったら忘れる・・・というワタシ。

その季節にならなきゃ思い出せないのよねぇ。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++






何度も書いている「食器棚」ホワイト計画。

日曜日をもちまして無事終了いたしましたぁ!

パパからすれば 「もっと丁寧に細かいところまで塗れば??」らしいですが。

「見える所がある程度イケテタラOK!」の私は全く気になりません。

同じO型さんでもこういう所ではグッと差が出ます。

ま、そういう言い訳をした後での画像披露になりますので

細かいところに気付いても無視してね☆









sdnk.jpg 

正面から見たところ~~~。

(炊飯器にささったままのしゃもじは見なかった事に・・・・)

この写真を撮った後で両端の元の木目の部分が気になったので

英字マステでカバーしました。








sdnk2.jpg 

下段のアップ。


いつもはこの扉の前に棚を置いているので

この超シンプルな扉はほぼ見えません。









sdnk3.jpg 


キッチンの入り口から見た感じ。






どうしても家電が目立ちますが仕方ないかなぁ。


日曜日の乾燥待ちの時に パパに、

「なぁ、電子レンジも塗ろうか?^m^」  とダメもとで聞いてみました。

          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・ 
          ・



どんなけ待っても返事が無かった(-_-;)







無言の 「アカン!!!!!! 絶対アカン!!!!!!!」 ってお返事ですねぇ。

言葉で言われるより強くこちらに届きます。





その後 私もチャレンジャーな質問は一切やめました。

おりこうさん(*>ω<*)






こんな感じで食器棚、完成です~。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







そして、パパにお願いしていた収納棚。

私は扉付きの絵を描いたのに。

夕方になって「あ!扉が欲しいって言ってたな?」だとぉ~~~~~!



普通の棚を完成させたところでこの一言。

それまでハイテンションで待っていた私は急降下。



「絵、見せたやん! 見たんやろう??」

「めっちゃ扉描いてあるやん。。。。。。」




一気に不機嫌になりかけ・・・・・。

が、しかし。

こんなわがままな私の要望をなんでも聞いてくれる人は滅多におらん。




++++++ 気を取り直して ++++++


「あ、でもこれでも可愛いかも~~!」
「わたし、カーテン作るわ♪♪」と持ち直してみた。







無言で開口部のサイズを測りだすパパ。





「同じ木はないけど、扉も作るからな。」と。


 ∩(´∀`)∩ワァイ♪







そしてすかさず もう一言。

「だからまだ塗ったらアカンで!」





常に制止されるワタシって一体・・・・・・~~~~。




ということで来週また続きを作って頂けそうです♪

きっと完成するまで私の目が怖いんやろうけどっ。



ありがとねぇ!!!!




スポンサーサイト
  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<寒すぎっ((○(´Д`)○)) | top | 子供のいない日曜日*>>


comment

大物塗り塗りが続いてお疲れさま~*
ひと段落?
いやいや また何かたくらんでるでしょ~^m^
私もaiちゃんのパワーおすそ分けしてもらって カップボード塗り塗り頑張っちゃうわ^m^
でも いつも使ってるお気に入りのつや消しの塗料が 近所のホームセンターで取り扱わなくなっちゃって 旦那と探し回って。。。やっと見つけたけど また取り扱いしなくなったら怖いから 5缶も買い込んじゃったわ^^;
旦那様の棚もどうなるのか楽しみ~*
大工仕事してくれるだんなさんがうらやましいな~
うちは文句は言わないけど 動かないタイプです^^;
私のやる事を見て 大笑いしてるだけです^^;
  1. 2010/10/26(Tue) 12:19:54 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃん、こんにちは!

大物を塗ると もっと・もっと・・・ってなるね^m^
お察しの通り、たくらみは沢山あるのよ。
あとは行動力。。あ、これは備えてるから、
パパのお許しかな~~~。
仕事柄家作りに携わってる彼にしたら
私の発想はあり得ない事が多いらしくてね。
最初はだいたい「ダメ」って言われてるのよ~~~。
まぁ、完全無視して始めちゃうから手伝うしか無くなるみたいだけどね。

塗料が5缶もあったらウハウハだね!
最近は布より塗料が欲しくなってるワタシよ~~^m^

  1. 2010/10/26(Tue) 16:06:52 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/296-8cc87377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
