Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


食欲の秋? :: 2010/10/29(Fri)





こんにちは。Lune*です。

先日のランチに続き、昨日はまた別のお友達とランチへ♪

お豆腐料理が豊富なバイキングへ行っておりました。

二日続けての楽しいランチ!

今朝はしっかり歩いてきましたよ(o ̄∀ ̄)ノ”


が、しかし。

今日は月に一度OPENされる美味しいケーキ屋さんのOPEN日。

ちゃっかり予約していた私はウォーキング後、自転車にて出発☆

「あずきとお芋のタルト」という名前だけでヨダレが出そうになりつつ

↑ 「あずきとかぼちゃのタルト」の間違いでした(-_-;)  食べて気付いた(汗

30cmのホールを予約しておりました。






ap.jpg 


自転車、ゆっくり走ってたつもりでもやはりデコボコ道・・・(汗
クリームの飾りがえらい事になってたわ(-_-;)





美味しそうでしょぉ~~~~~!

速攻食べてしまいたい気持ちをぎゅっと抑えて子供たちの帰りを待ってます。。。

・・・てね。

実はこのケーキ以外にカットされたお芋のタルトも思わず購入。。

ひとりランチの後にしっかりお腹の中へ・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

既にケーキ、食べてるねん~~~(*^^)v




季節はいきなり冬へ移行中かと思われますが、私は「食欲の秋」真っ最中のようです~~。


コドモタチ、はよ帰ってこうへんかなぁ~~*



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日がこのケーキ屋さんのOPEN日だったのは偶然なんですが。

なんと今日でブログを初めて丸5年が過ぎましたぁ~。

ブログ開始5周年!

genが幼稚園へ入園する前に「何か新しい事始めよう!」と始めたのがブログでした。

何を書いていいのかも分からずにやっていた頃が懐かしい~~。

そのうちハンドメイドされるお友達の影響を受けてけしごむハンコを始めたり、

中学校の家庭科以来のミシンにはまったり。。

日本国内の色んな所にお友達が出来たのもブログをしていたから。

もう5年のお付き合いになるお友達もいるよね~~。

ブログを卒業された方やお休みされている方も。

そんなお友達とも年賀状やお誕生日のカードのやりとりをしたり、

ハンドメイド品や美味しい物の交換会を楽しんだり・・・など。

本当にいろ~~~~~~~んなご縁が出来、つながり、広がり。

とっても貴重な素敵な経験をさせていただいています。

拙いブログへ遊びに来て下さる皆さんのおかげでこんなに続けてこれたんだな・・と実感してます。

本当にありがとうございます。

明日から6年目スタート☆

のんびりマイペースで続けていけたらな・・・と思っています。



スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<オールドブックボックス | top | 美味しい!楽しい!お料理ランチ♪>>


comment

5周年おめでとう!!

Lune*さん、5周年おめでとうございまーす!!
+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オメデトウ!!!!]ヽ(・ε・*)人(^▽^)*゜.:。+
私もそうですが、この時期blogを
始められた方って結構多いですよね?!
夏が終わって一段落するのかしら?
デザインも一新されたんですねi-189

お友達とランチいいなー!!
うちも来年から幼稚園なので
そしたらたまには子抜きランチできるかな♪
カフェとかも行きたーーい!!楽しみ~i-178
ケーキもおいしそぉうi-80
私もまさに食欲の秋なので、Lune*さんのケーキ拝見して
これから買いに走りそうな予感i-183
もちろんチャリで(笑)

食器棚完成したんですねー!!素敵素敵ー!!
とっても明るくなりましたねi-237
養生までしてくれるなんてパパ優すぃi-189
ふすまも無事完成したようで(笑)
内心どうするんだろう?とちょっと心配でしたので(笑)
安心いたしました(≧ω≦。)

カウプレのご応募ありがとうございました~☆
  1. 2010/10/29(Fri) 14:36:32 |
  2. URL |
  3. セン #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

5周年おめでとう~~!!
5周年なんてすごい(^▽^)

こんなに続けれるなんて尊敬するよ(*^-^*)

楽天の時からのお付き合いだけど、これからもよろしくね。

  1. 2010/10/29(Fri) 15:50:25 |
  2. URL |
  3. mizuki #/I32IKZA
  4. [ 編集 ]

5周年おめでとう!!
すごいな~i-179
ひと月の更新回数もすごいし!!
私もぼちぼちがんばろう。
先日言ってた、例のケーキですね。
美味しそう。来月教えてね。
  1. 2010/10/29(Fri) 16:22:34 |
  2. URL |
  3. トモリス #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

わ~!5周年か~!!
長いようであっという間だね
ブログっていろんなつながりが出来て不思議だよね~私もそう思う
いろんなお友達が出来て、会ったこともないのにしっかり友達でさ~いろんないい刺激ももらって
私もブログで世界が広がったわ

それにしてもおいしそうなケーキ!!
私もこの前、久々にケーキ屋さんでロールケーキを1本!!買ったの~~!!
実家が和菓子でしょ・・・嬉しくてさ~
ちょうどちびちびの誕生日も近かったから♪
1本一人で食べられそうなくらい美味しかったわよ~もちろん4等分ね^^
  1. 2010/10/29(Fri) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

センさんへ*

センさん、こんにちは~~。
ありがとうございます。

こうしてセンさんとお友達になれたのも
ブログを続けていたからです(*>ω<*)
やってて良かった☆
これからも宜しくお願い致します。

食器棚もふすまも一応落ち着きましたよ(o ̄∀ ̄)ノ”
心配して下さってたんですね♪ ありがとう~~。

来年から幼稚園児の母、なんですねっ!
色々自分時間が増えて嬉しいですよぉ~~~
  1. 2010/10/30(Sat) 09:55:31 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

mizukiちゃんへ*

mizukiちゃん、こんにちは!
ありがとうねぇ~~~。
気付けば5年だったわ~。

mizukiちゃんとも長いよね∩(´∀`)∩
楽天の頃からだものね♪
これからもこんな調子の私だけど、どうぞ宜しくねっ!!!
  1. 2010/10/30(Sat) 09:57:31 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

トモリスさんへ*

トモリスさん、こんにちは☆
ありがとうねぇ~~~!

のんびり続けてきてたら もう5年。
改めて数字で見ると自分でもビックリだよ。

そう、そう。このケーキ!
来月はモンブラン・・って書いてあったわ。
月1回は貴重だよねぇ~~!

  1. 2010/10/30(Sat) 09:59:26 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

chobicoちゃん、こんにちは~~。

もう5年だよぉ。
chobicoちゃんとはブログ始めて最初の頃に知り合ったよね。
編みものでこんなに色んな物が作れる人がいるなんて!!!!
って衝撃受けたの、今でも覚えてるし~。
これからも色んな刺激、くださいな♪

そっか、そっか。
和菓子に接していると洋菓子が余計に美味しく感じたりするのかもね?
ロールケーキって、すぐに食べちゃえそうだもんね^m^
家族で美味しい時間、良かったね!
  1. 2010/10/30(Sat) 10:03:51 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/299-6b1ab358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
