Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


あったかニットで♪ :: 2010/11/01(Mon)





今日から11月ですねぇ~~。早いなぁ。

昨晩もそう思って、パパに「今年ももう2カ月しかないなぁ。早いなぁ~」

って言ってみたら。



少し間が空いて・・・・・。

「年やからちゃうかっ?!^m^」 と笑いよった!!!!





「子供の頃からそう思ってたわ!o(`ω´*)oフン!!!! 」とかなり無理のある返しをしてみた。



ふつーに無視された。










さ。
そんな夫婦の会話はどうでもいいですね。


先日 去年購入していたあったかニットでチュニック(?)を作りました。
去年は季節が変わっていくのについて行けず、形にならないまま春へ。。。
なので今年は寒くなる前に作ろう!と行動しましたよ。
まだまだある冬生地たち。
今年はガンガン形にしたい・・と計画中です(*^^)v



pnop.jpg 


ちょっと明るく写ってますが、深いパープルです。

あったかそうでしょぉ~~~。

画像では見えませんが、模様編み(?)になっていて、少々透け感があります。

丈はお尻が隠れるくらいにしてみました♪

以前作ったスカラップワンピと合わせると裾からスカラップが覗いて可愛い~~*

裾だけガーリー気分でお出掛けです∩(´∀`)∩ワァイ♪


2mも買っていたのでまだ何か作れます。

この色気に入ったからもう1着何か作りたいなぁーー、と検討中。

残りでおそろいストールも可愛いかも^m^

やっぱり洋服づくりも楽しい!!! 妄想は続きます・・・・・・・・・・。






おまけ
infl.jpg 


寒いよね~~、と室内へ入れいていたアメリカンブルーとラベンダー。

ひっそり咲いてます*:.。☆..。.(´∀`人)

ラベンダーは終わりかけていたのでかなり嬉しいです!




それでは皆様。今週も楽しく参りましょう!!!



  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<あったかストール&買い物いろいろ☆ | top | オールドブックボックス>>


comment

え~アメリカンブルーって室内に入れないとダメなの?こんなに寒くなったのに、外に出しっぱなしだよ~このコメント書いてから、室内にいれます。
ど~りで、この頃元気なかったのかな?
もっと調べなきゃですね(><)
  1. 2010/11/01(Mon) 14:08:24 |
  2. URL |
  3. トモリス #-
  4. [ 編集 ]

トモリスさんへ*

こんにちは♪

耐寒温度が5度くらいってことなので
多分、まだまだ大丈夫だと思うんだけどね。
枯らせたらどうしよう・・・、が付きまとっているワタシなので^m^

このページを参考にお世話してるよ☆
http://yasashi.info/e_00009g.htm


先日半分くらいに切り戻してみたらまた元気が出てきたよ∩(´∀`)∩ワァイ♪
栄養が行き渡るのか??とか思いながら眺めてます~~。
寒くなる前に室内確保して、枝もカットしてみてね♪

  1. 2010/11/01(Mon) 14:49:39 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
可愛い生地andお洋服ですね♪ステキ
こんなのサクサク作れるし
リメイクもかわいいし尊敬しちゃう~~!!
冬物生地ってかさばるんですよね!
楽しみにしてます(^^♪
  1. 2010/11/01(Mon) 20:49:38 |
  2. URL |
  3. こりす* #-
  4. [ 編集 ]

冬お洋服登場ですね!!
パープルどんな色なのかしら・・・写真ではグレーっぽく写ってますが。
また実物見せてくださいね~
オールドbook素敵だね☆
中身は日用的なものでも、この中に入れればインテリアになってしまうから不思議です。
  1. 2010/11/01(Mon) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

毎度おなじみ、パパさんとの愉快なトーク(≧m≦)
いいわぁ~楽しいわぁ~☆

久しぶりのLune*ちゃんのお洋服だぁ(≧∇≦)
うんうん、いいね~ゆったりほっこり重ね着♪
もちろんパープルにも反応したよっ

寒くなってもひとつふたつ咲いてくれるちいさなお花
なんだかとっても元気もらえるね!
  1. 2010/11/01(Mon) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

こりす*さんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

このニット、可愛いですよね(*^_^*)
一目惚れで買ったのに去年は手つかずだったんです。
今年は絶対に着たい♪と思っていたので
早速形にしましたよ∩(´∀`)∩ワァイ♪

冬生地が減るとなんだかほっとするんですよね^m^

  1. 2010/11/02(Tue) 13:36:19 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんにちは♪
コメントありがとうねぇ~~!

グレーに見えるね(>_<)
今度見てくださいな♪ 大好きなパープルでございます!

オールドブックね、今日Areaさんにもあったから買っちゃったよ~~^m^
  1. 2010/11/02(Tue) 13:38:20 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

wish*ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとう!!!

パパとの会話ねぇ。
会話なんだか、何なんだか・・・でしょ(>_<)
ま、お互いテキトーにしか相手しないからいいのよ。。

お洋服。
やっぱり作りだすと楽しいわ!!
あれも・これも・・・ってなってるよ(*^^)v
また見てね~~。

お花はやはりいつでも嬉しいけど、寒くなる中でも
咲いてくれると一層嬉しくなるね!
毎日楽しみに観察してます☆☆


  1. 2010/11/02(Tue) 13:40:28 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/301-3ee72d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
