Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ミニ巾着 :: 2010/11/13(Sat)




kc2.jpg 





昨日は小さな巾着を作っていました。

いつもは子供のお弁当袋を作るくらいで巾着は珍しい。

でも、昨日はどうしても小さめの巾着が作りたくなって♪

23cm×20cmくらいでマチのあるものやペタンコの物を。


kc_20101113100829.jpg 


寒くなってきたから起毛リネンやコットン、コール天に手が伸びる(*^_^*)






kc3.jpg 




シンプルな巾着の内側はパッと明るい花柄で。

お外が華やかな巾着の内側はシンプルなドットで。





紐をきゅっと絞った形が大好きですヾ(´∀`*)ノ 



さ。今日もこもの作りますよ~~~~*




  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<おうちティッシュケース | top | ミシン>>


comment

こんばんは♪

巾着可愛い(^-^)
ミシンやり出すと止まらないようね~~

私も作り出すエンジンがかかるのに時間かかるけど(^^;)

↓のトイレもすごい!!
自分でなんでも出来るから尊敬しちゃうよ。
素敵な部屋なんだろなぁと想像してます。

  1. 2010/11/13(Sat) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. mizuki #/I32IKZA
  4. [ 編集 ]

布あわせがとってもかわいいですね。
巾着使いやすくて好きです~!

↓のドアとってもかわいくなりましたね♪
そしてpapaさんの仕事ぶりにも驚きです。
すごいですね!
  1. 2010/11/13(Sat) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. こりす* #-
  4. [ 編集 ]

mizukiちゃんへ*

こんばんは☆
コメントありがとう~~(*^_^*)

mizukiちゃんもエンジン掛かるとすごいよね!
私も久々に爆縫いしようと計画したよ。。
色々出来るとやっぱり楽しいね~~
  1. 2010/11/14(Sun) 19:56:56 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こりす*さんへ*

こんばんは☆
コメントありがとうございます。

巾着は色んなサイズがあると便利ですよね(*^_^*)
なんだかオレンジの花柄に惹かれるこの頃ですよ。。

トイレも強引にやっちゃいました^m^
次は玄関を狙ってます。。
  1. 2010/11/14(Sun) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

いつもいろんなものが生まれるLune*ちゃんち
巾着も可愛いね!
色々リメイクも楽しそうだし~^^
おうちが楽しい空間に変わっていくのを見るのも楽しみよ~
すっかり寒くなってウールが恋しくなってきたよね
私も毛糸ちゃんを引っ張り出そうかな^^
  1. 2010/11/15(Mon) 09:40:23 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんにちは~~!
コメントありがとう(*^_^*)

ほんと、寒くなってきたよね。
chobicoちゃん、毛糸ちゃんでふわふわあったか~いのを
編んでるとそれだけであったか♪だよね!
是非ふわふわの世界へ。。。
  1. 2010/11/15(Mon) 11:11:32 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/309-7bc69e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
