Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


古本屋さんで・・・・♫ :: 2010/11/22(Mon)





msby.jpg 



ミセバヤが次々に開花・・・・♫

淡いピンクの花とぷっくりした葉っぱが可愛いですねっ。








tnkc.jpg 




名前は忘れちゃったけど、最近ぐっと成長してきた多肉ちゃん。

2年前?3年前に旅行先で購入した子。 なんども枯れかけては復活! 強い子だわ。。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



土曜日は久々の実家へ帰っておりました。

genの野球が休みの日・・と待っていたらきっと帰れないから、と休ませちゃった(^_^;)

でも両親も子供たちも久しぶりに会えたのでとっても嬉しそうでした!

次はお正月になるけど・・・・ね。

パパも仕事先から合流して、みんなで晩ご飯。美味しかったよぉ~~~。




日曜日はプラプラ近所でお買い物。 なんとなく古本屋さんへ行くことになりまして。

家族ばらばらで店内物色。結構長時間居たかも。

そこで思わず出会った素敵本を買っちゃいました~~~~!



bkof.jpg 



ジャン∩(´∀`)∩



洋書・・・に見えるでしょ? でも洋書じゃないの。

ほるぷ出版のオズボーンコレクションです。 数冊あった中から真剣に選びました。






bkof2.jpg 




本の他にカレンダーも発見☆

カレンダーも素敵だったけど、カレンダーが入っていた封筒のイラストにノックアウト!!






ev_20101122100817.jpg 




可愛すぎるでしょハ──o(*≧∇≦)ノ──イ



ワタシ以外のお客さんは全ーーーーーーく興味を示していなかったので

コーナー陣取って物色し続けておりました。

とりあえず本2冊とカレンダーを持ち帰りましたがまだ気になるものも数冊あったので

また行ってしまうかも(^^)

思いがけず素敵な出会いのあった日曜日でした!


スポンサーサイト
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<座椅子カバー | top | 納品こもの~>>


comment

Luneさん、こんにちわ~*

わかります!
古本屋さんて半分宝探し感覚じゃないですか?^^*
「これわッッ(@□@)」と思えるものがあると
すッッごくウレシイですよね~~!
その日一日ウキウキしてたりして(笑)

Luneさんゲット!の本達も、
繊細でアンティークな感じの表紙が素敵ですね~(*´pq`)
カレンダー封筒のイラストもかわぃぃ♪♪

あー私も古本屋さん、行きたくなってきましたぁー!(笑)
  1. 2010/11/22(Mon) 11:28:45 |
  2. URL |
  3. :JILL: #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~*
多肉ちゃん 今年の春あたりから いろんな方にちょこちょこいただいて 我が家でも増殖中なんだけど お世話がラクチンで私には最適だわ~^m^*
aiちゃんちの子達 プックプクですっごくかわいい~* うちの子たち 最近ちょっと元気がないわ;;;
寒さに弱い子たちなのかしら?!

古本屋さんは私も常連!!
洋書の安いペーパーバッグを買って ページを破ってコーヒー染め^m^*
あっという間にアンティークっぽい紙モノが大量生産できるう~^m^*
ちなみに 私が購入したのは 「ゲームの達人」
昔ベストセラーだったよね?! なつかしい~
aiちゃんゲットのは挿絵がものすごくいい雰囲気でステキ~*
スキャンして いろんな応用が利きそう!!
こういう素敵なものを活かせる腕のあるaiちゃんのもとに 来るべくして来たんだわ~*
  1. 2010/11/22(Mon) 21:50:45 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

Lune*さんこんばんは!
かわいい本ですね~♪
しかも、洋書じゃないなんてびっくり~!!
素敵です。
絵も抜群に可愛い♪
いい出会いがあったんですね。
  1. 2010/11/22(Mon) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. こりす* #-
  4. [ 編集 ]

可愛い本~♪
ケシハンの図案にできそうですね。
私も古本屋さんのぞこうかしら♪

ミセバヤのお花もいい色ですね。
花の少ないこの季節、
ホッとするような感じです。
  1. 2010/11/23(Tue) 02:08:33 |
  2. URL |
  3. ☆にぁ☆ #bUOqhcfc
  4. [ 編集 ]

:JILL:さんへ*

JILLさん、こんにちは~*
コメントありがとうございます♫

ほんと、古本屋さんは宝探し気分で回っちゃいますよね!
1周では見つけ出せないものが2周目で見つかるってことありますよねっ。
今回もそうでした(^^)

アンティークなイラストに惚れ惚れしてます・・・☆彡
  1. 2010/11/23(Tue) 11:12:20 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃん、こんにちは!
コメントありがとう~~☆彡

peko*ちゃんちも多肉ちゃんが沢山なんだねっ。
あのぷっくりしてるところがなんとも言えずかわいいよね~。
ついつい新しい子をお持ち帰りしちゃうわ(^^)
我が家でも寒さに弱い子はすっかりおうちの中でぬくぬくしてるよ。

ゲームの達人!たしかに懐かしいわぁ*:.。☆..。.(´∀`人
ペーパーバッグだとほんと、心置きなく使えちゃうね。
紙は楽しいね!!

  1. 2010/11/23(Tue) 11:16:02 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こりす*さんへ

こりす*さん、こんにちは~~。
コメントありがとうございます♫

私も最初は洋書発見!と心踊ったんですよん。
で、ケースの裏を見るとしっかり日本語があってね。
でも本自体は洋書並みです∩(´∀`)∩ワァイ♪
飾っておくにはぴったりなサイズ&色だったので
本当に嬉しくて!

ちょこちょこ古本屋さん、行っちゃいそうですよ☆彡

  1. 2010/11/23(Tue) 11:18:10 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

☆にぁ☆さんへ*

☆にぁ☆さん、こんにちは!
コメントありがとうございます~~。

たしかに!
ケシハンにいい感じですよねっヾ(´▽`*)ゝ
久々に彫っちゃおうかなぁ!
さすが☆にぁ☆さん、着目点が違う~~。

今はただ見てるだけでも癒されてる状態です♫

冬のお花は少ないですもんね。
ミセバヤが次々咲くのが不思議でもあり、嬉しくもあり。
小さなベランダで楽しんでます!

  1. 2010/11/23(Tue) 11:20:35 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/313-df749ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
