Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アコポ :: 2010/11/30(Tue)


こんにちは。Lune*です。

先日の日記の「ルームソックスブーツ」。温かくて可愛くて・・・。

子供たちもワタシも毎日嬉しそうに履いてます(^^)

作り方も簡単で、裁断すればすぐに作れちゃうのも魅力的ですよ~。

みなさんも是非作ってみられては?? 冷えの予防にもいいですよ*




昨日は整骨院へ行ってました。

痛みが長引いても困るし、原因とかはっきり知りたいし・・っと思って。

なんと、この痛みはぎっくり腰ではなかったのです~!

昔から診てもらってる先生が一言。 「また左手の使い過ぎやなぁ」「相当悪いで」と。

恐らく生活の中で知らず知らずにとっている行動などに原因があるんだけども。

最大の原因はミシン・・・・かも~~と。

思い当たるフシもあるんですけどね。 気がつけば左手に負担を欠けていることが多い私。

「来週も来なさい。一回では治らんわ!」って言われちゃいました((○(´Д`)○))

今は痛みはかなり楽になりましたが、元通り・・はまだ先のことになりそうです。

イベントが迫っているのでますますパワーアップ!!と思っていた矢先。

ミシンはスローペースで進めることにしました。

来週診てもらって 楽になったら・・・・と企んでいたりもしますが(o ̄∀ ̄)ノ”

まずは完治目指してノンビリ、ですね。


ということで。

昨日からはミシン以外でハンドメイドしてました。

久しぶりのアコーディオンポーチを作ってましたよ。



akp.jpg 


はは。毎度、シンプルな仕上がりですが。

革のしなやかさを味わっていただけたらな・・・、なんて。




こちらは土曜日に作っていたもの。


bwb.jpg 


おにぎりみたいな形のバッグ。

ファスナーポッケと内側は合皮に2ポッケです。

BWを使うのは珍しいんですが、この生地はちょっと気に入ったので♪





午後からはスローペースでルームソックスブーツの裁断をするつもりです☆彡

amie pocheさんに商用利用許可をいただいたので少しでもイベントに

持って行けたらな・・・と思っています。







おまけ。

2週間ほど前にgenが道端で摘んできたクローバー。

自分が飲み終わったペットボトルに挿してはります。

根っこが見え始めているのですが。・・・・・植える気らしいですわ~。


cb_20101130123742.jpg
スポンサーサイト
  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ゆず・・・ジャム? | top | バッグとルームソックスブーツ>>


comment

だっ、大丈夫?!
左手の使い過ぎから腰痛に…びっくりだねぇ
体ってほんといろんなところに繋がってるのね。
早く全快してミシンも全開できますように~!
くれぐれもお大事にね!!
私も気をつけねば。。。。。。

アコーディオンポーチ、いいわぁ♪
私は断然シンプル派!
革がなじんでいくのも楽しいよね。
ルームソックスブーツもあったかそう(≧∇≦)
足が冷えるのがニガテな私。
きっとイベントでも大人気だね♪
  1. 2010/11/30(Tue) 21:26:19 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんにちは。

腰~~。随分楽になってきたよ~。
ほんと、ワタシもびっくりしたよ!
まさかのつながり・・・?

昔から骨が歪んで色々な目にあってきてるから
納得・・なんだけどね。
生活習慣病ですなぁ・・・。
歪みは怖いねっ!

  1. 2010/12/01(Wed) 15:00:36 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/317-0d9cdd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
