Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ゆず・・・ジャム? :: 2010/12/01(Wed)




bgd_20101201150607.jpg 







12月に入りましたね。 

今年もあと僅か。 ほんと、早いですよね~~。

時間が過ぎるのを早く感じても遅く感じても 同じ時間。

毎日を。その時その時を大切に、丁寧に過ごしたいですね*:.。☆..。.(´∀`人)





今日はなんだか体がだるく、眠く。 頭がぼ~っとしているので

ミシンはお休みです。 あ、風邪ではないですよ~。

何をするでもなく家でノンビリしています。


随分前にお友達にいただいた柚子。 何に使おう??と思いつつおいていたんだけど、

痛むといけない!!!と思い立ち、ジャム(ゆず茶?)を作ってみました。





myj.jpg 


柑橘系の皮、大好きなので結構大きく切りました。




yj.jpg 



結構な量が出来て満足~*  あとでお湯で割ってみようかな? 

冷凍庫に栗が放置されているのを発見したので次は栗ジャムに挑戦しようかと思ってます。

その前にレシピくらい調べたほうがいいかな^^;







随分前に増やすのが目的でカットした黒法師。

日に日に大きくなってきています。




kh1019.jpg  10月19日撮影

なぁ~~んもなかった茎から葉っぱがニョキニョキ。




kh1112.jpg 11月12日撮影



それぞれの葉っぱが大きくなってきました~



 
kh1130.jpg  11月30日撮影


最近はお部屋の中で育てています。

日に当てるとますます大きくなってくる葉。

立派な黒法師に育つことができるのでしょうか~~~~?



家の中は寒さに弱いグリンだらけになってきました。

みんな、元気に冬を越すのよ~~~~。









さいごに。


ofy.jpg


来週の金・土にあります Othelloさんの1周年記念イベント。

あっという間にやって来そうです^^;

金・土ともにお店でお待ちしております。お近くの方は是非いらしてくださいね*:.。☆..。.(´∀`人)



  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<イベント用・ルームソックスブーツ | top | アコポ>>


comment

イベント楽しみですねー!!
近くなら是非Lune*さんに会いに行ってみたかったです^^
↓のルームソックスブーツもかわいいー!!
家族揃って履いたらまたかわいいだろうな♪
それにしても沢山作りましたね!!スゴイ!!
ちょっと体に負担になっちゃったかな?
早く良くなるといいですね><
  1. 2010/12/01(Wed) 17:24:52 |
  2. URL |
  3. セン #-
  4. [ 編集 ]

今日は調子はどうかな?!
ゆずでビタミン補給して、
絶好調でイベントを楽しめますように(≧∇≦)
うちにも頂いたゆずあるんだったわ~
ジャムにしてみようかな♪

いよいよ12月で冬本番。
寒さに負けず育っていくグリーン達から
エネルギーいっぱいもらえるね(^-^)
ワタシもこっそりお裾分けいただいちゃうわ~*
  1. 2010/12/02(Thu) 09:54:34 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

センちゃんへ*

こんにちは~~。

張り切って作りすぎたのかもしれませんね~~。
いや、単なる加齢による症状かも・・(^_^;)

もう随分楽になってきましたよ♫
ご心配ありがとうございます!

接客大好きなので、イベント当日はお店にいたいのです☆彡
それまではおとなしく過ごしますね~~。

  1. 2010/12/02(Thu) 11:33:17 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

お♫ さっきメールしたんだよ~~。


今日はお天気も良く、気分もよく。
ちょっと眠いのは仕方ないとして、、、、。
スローペースでミシンにかかる予定だよ☆彡

グリンたちは本当にちょっとずつだけど成長していてね。
毎朝ベランダで居る時間が楽しいの♫
しっかりエネルギーいただいてます。

  1. 2010/12/02(Thu) 11:35:16 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/318-36495d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
