Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


myワンピース :: 2011/01/13(Thu)





久しぶりに自分服を作りました♪

本当はお正月休みに作りたかったんだけど、意外とミシンの時間がなかったので。

やっと昨日着手しました∩(´∀`)∩ワァイ♪




mpop2.jpg 



しっかりとしたトレーナー生地です。

うまく色が出せませんが、ちょっと褪せたような紫。

相変わらずパープル好きです☆彡

丈は迷ったけど、ひざ丈に。冬はブーツばっかりだから それに合わせて。

前身ごろに何か装飾を・・・と考えてたけど、シンプルな方が着やすいかな、と思いやめ。

かわりに右袖リブにタグを。自己満足の世界です(^^)


今週、来週は溜まっている洋服用の生地を消費しようと思います。

暖かくなるまでに冬生地を減らさないとねっ♪♪





先日のファーマフラー。


nwfb.jpg 


チェックのは、オーダーいただいていた方へ。

小学校5年生になる男児へ。 お任せ~~、と言われ少々緊張。。

気に入ってもらえるかな? 渋すぎるかしら?




nwfb2.jpg 







今日はお友達がお仕事の後、ランチしに来てくれるので楽しみ!

といっても、我が家の残り物ランチ・・・なんだけどね(o ̄∀ ̄)ノ”

今日はハンバーグ、マカロニサラダ、野菜のあんかけ、キノコのピリ辛炒め。

こんなメニューでお迎え予定です☆彡

早くお仕事終えて帰ってきてね~~~~、Mちゃん!!!!。





  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<タートル | top | 冬のグリンたち*>>


comment

おはよう~!素敵な服ですね。
私はまだ、休みぼけが取れていない感じです。
今年こそ、いろいろ挑戦するぞ!と誓ったさきから
ぎっくり腰だし~(><)

ランチも楽しみですね。
話が弾みそう~~~
  1. 2011/01/13(Thu) 09:58:13 |
  2. URL |
  3. トモリス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
素敵なワンピですね♪
こういうの好きです~。
トレーナーの生地って可愛いんですよね。
マフラーも素敵。男の子って難しいですよね。
でも気に入ってもらえますよ~!
  1. 2011/01/13(Thu) 17:59:50 |
  2. URL |
  3. こりす* #-
  4. [ 編集 ]

トモリスさんへ*

こんばんは!
コメントありがとう∩(´∀`)∩ワァイ♪

先日はメールも有難う☆彡
ぎっくり腰。早く治ってほしいね。。
でないと、次回のお料理教室も決められないよぉ~(o ̄∀ ̄)ノ”
でも、無理せずしっかり完治を目指してくださいね。
待ってます~~~♬
  1. 2011/01/13(Thu) 19:41:02 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こりす*さんへ

こりす*さん、こんばんは~~。
コメントありがとうございます!

トレーナー生地って厚みもあるので冬場は結構ヘビロテ
だったりしますよね(^^)
そういう在庫もたんまりあるので子供と自分服で
消費、狙ってます!!
また作るので見てくださいね~☆彡
  1. 2011/01/13(Thu) 19:42:53 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
あけましておめでとうございますが遅くなっちゃった^^;
今年もよろしくね!!
冬のワンピ~欲しいよね!!あったかいし~
素敵なお色で可愛いわ!!
ワンピっておりこうさんだし~私にも欠かせないアイテムですわ
何でも作っちゃうLune*ちゃんがうらやましい・・・

男の子のって難しいよね~
でもこのマフラーはいけてるよん!!^-^
  1. 2011/01/13(Thu) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

コメントありがとう~~~。
ちょうどリコメしてた時だったのでびっくり☆
タイムリーだよぉ。

そして、明けましておめでとう!
今chobicoちゃんの日記も拝読してきたよ。
「みらくる☆」待ちつつ嫌なことはピョンピョンと
跳ねて交わして進んでいってね!
素敵な時間が沢山訪れますように。。。。


  1. 2011/01/13(Thu) 19:52:26 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/335-c8d02d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
