Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


タートル :: 2011/01/14(Fri)




こんにちは。Lune*です。

寒い中でも陽射しがあると暖かく感じますね。

ウォーキング後は体もポカポカ。 気持ちいいです!








tnk1.jpg 



トナカイ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

先週、久しぶりに雑貨のお買い物をしました。

季節外れ、な感じですが。  トナカイ、好きなんです♡

ゾウさんも大好きなのでどっちが・・とかは決められないけど。

冬になるとトナカイグッズに目が行きます。





tnk2_20110114112749.jpg 


今回買ったのは一番しっかりした作りの2体です。レジンで出来ているそうです。

手前の陶器の2体は100均。奥の白っぽいのは雑貨屋さんで2年前くらいに。

毎年クリスマス後にトナカイグッズを探すのが恒例になっています*

今年はもうないかな~~、と諦めていたけれど。

素敵な出会いがあったので嬉しいです!





**************************************************************************



昨日のミシン。



紫のトレーナー生地を使い切りたくて。



mttl.jpg 


ロングタートル~♬


はい。見ての通り袖は違うニットです。

デザインでも何でもなく、ただ布が足りなかったの(^_^;)

裾を長めのリブにしたかったので袖は別布に。

旦那さんは「おかしな服やな」と言ってたけど~~~。やっぱりおかしいかしら。

ま、部屋着ぐらいにはなるだろう。

これでめでたく1つ目の生地、使いきりました!!!!

数年に渡って微妙に残ってるニットたち。 おかしな組み合わせでも何でもいいから

形にしてしまうつもりです~~。

部屋着とパジャマが増える予感☆彡  ま、消費週間なのでいっか・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



次は何をつくろうかな~~~~~♬♬




  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<はぎれでマット | top | myワンピース>>


comment

お洋服、頑張ってるね~
お洋服作れるってすごいなぁ・・・
私も最近、紫好きです♪
なかなか好みの紫に出会わないんだけど・・・このお洋服の色素敵ですね。
グリンも寒い冬だけど成長してるね!
雑貨のトナカイ可愛いね☆
  1. 2011/01/14(Fri) 20:40:31 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

相変わらずのんびり出没の私を許して;;;;

左向け左!のトナカイさんたち りりしいわ~*
ぞうさんに続き トナカイさんも増殖の予感^m^*
作りのしっかりした美しいトナカイたちね~*

袖の切り替えセンスいいと思うんだけど~
ご主人^^/こういうのもアリですぜ~
使いきり万歳~*
カットソーは重ね着で大活躍だから いろんな切り替えがあったり パフ袖の半そでカットソーとかいろいろあってもいいよね~
ソーイング得意なaiちゃんがうらやましい~>< 

  1. 2011/01/15(Sat) 19:20:34 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんにちは!
コメントありがとう~~~~∩(´∀`)∩

年末からずっと洋服を作りたかったのよぉ。
やっと作れてる、って感じです。
冬生地がアホほどあるから、ってのもあるねんけどね♬
紫にも色々あるから好きな色に出会うと嬉しいね!
  1. 2011/01/16(Sun) 09:30:13 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃん、こんにちは♬ 忙しいのにコメント有難うね!

トナカイさん、なかなか可愛いでしょ(^^)
角の感じとか、好きなの~~~。
きっと増えるね(o ̄∀ ̄)ノ”

冬になるとカットソー系が多くなるからついつい作っちゃうよ。
パフ袖もかわいいね♬
いつも色々アドバイス、ありがとうございます☆彡


  1. 2011/01/16(Sun) 09:32:59 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/336-d00407ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
