Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


はぎれでマット :: 2011/01/16(Sun)






mat.jpg 



大好きな生地の端切れを集めてマットを作ってみました。

あのパープルトレーナー生地も入ってます∩(´∀`)∩

冬のトイレマットに決定しました~~~☆彡



小物をあまり作らないので端切れのお片づけ、結構困ります。(汗

捨てるに捨てられない端切れが溜まってゆく・・・・。

でも多分小物作りが得意な方にしたら端切れ、というには大きすぎるサイズだと思いますが。

なかなか減りません~~~*





**************************************************************************



今日はとっても寒い! 大寒波・・・・らしい。

雪もちらついていますが。 genは野球です。。。。。。。

こんな寒いのに一日中 風が吹きっさらしのグランドです。

旦那さんは「こうして寒さに強くなっていくからいいねん。」と言うけれど。

親ばかな私は内心「休ませたい~~~~」と思っています。

「そんな事したらなんでも挫折してしまう弱い子になるからダメ」とごもっともなお言葉。

めっちゃ厚着させて送り出しました。  強い男になれ! (大袈裟な母より)




  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<タートル工場?! | top | タートル>>


comment

寒いね~

ほんと、昨日は寒かったね

今朝のニュ~スで私の実家の方に
雪の警報がでてました

私が小さい頃はたくさん降って、毎日ぐらい
積もってましたが、ここ数年は全くだったのに
今年はすごそうです・・・

大阪も寒い・・・

野球も寒そうだね~
母は見にいかないのかな・・・
  1. 2011/01/17(Mon) 10:44:20 |
  2. URL |
  3.  せいちゃんで~す #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
寒いですよね~。うちもかなりの厚着をしてるのですが
周りの子が意外と薄着なのでどうしようか
迷ってます…

トイレマットすっごく可愛いです。
パープル、最近すごく気になるお色で(*^_^*)
はぎれ、私もどう処理したらいいか
わからないんです~。
たまる一方です…
  1. 2011/01/17(Mon) 17:32:34 |
  2. URL |
  3. こりす* #-
  4. [ 編集 ]

寒いよね~~(><)

こんばんは。
週末の大寒波は本当に寒かったね(><)
私も子供たちのサッカー休みだったら・・・と思もったもの。

はぎれのマット可愛い(*^-^*)しかも、パープルのマットをトイレに使うなんて勿体無い気がする
(^^;)

私もたくさん溜まったはぎれを適当につなぎ合わせてフリーマット作るの好きだよ。
  1. 2011/01/17(Mon) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. mizuki #/I32IKZA
  4. [ 編集 ]

かわいいねぇ~♪
同じくパープル大好きなワタシとしてはたまらんです!
ドットの配置にセンスがピカピカv-353

そちらも寒いんだね!
普段雪が降らないところでの雪は、
気分的にもめちゃ寒いよね…
がんばれgenくんっ!
こちらは吹雪の日々…
今日2回雪かきしたけど意味無かったわ(涙)


  1. 2011/01/17(Mon) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

せいちゃんへ*

こんにちは(^^)

そうそう。子供の頃は私の実家でももっと雪が積もってた~。
それを思うと今の子供達、雪遊びがなかなか出来なくて
かわいそうよね~~。

野球はお当番の時とか、試合の時は行くんだけどね。
こないだは寒かったし~~(汗
  1. 2011/01/18(Tue) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こりす*さんへ

こんにちは!
こどもって、薄着でも平気な子も多いですよねっ。
我が家は私が寒がりなのでついつい「もっと暖かくして~」と
言ってしまうけど、子供たちは嫌がるんですよ。
さすがに半袖はないですけど、学校じゃ半袖で冬を乗り切る子も
居るみたいなの~~。
ある意味強くて羨ましいですねっ!

パープル。いいですよね~~。
色んなグラデーションで集めたくなっちゃいます♬

  1. 2011/01/18(Tue) 09:30:42 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

mizukiちゃんへ*

こんにちは!

ははは!mizukiちゃんもパープル大好きっ子だもんね∩(´∀`)∩
最初、パープルの刺激を送ってくれたのもmizukiちゃんだよん。
トイレには勿体無い? でもでも、入るたび大好きな生地のマットが
お迎えしてくれるのよぉ~~~。
て、ズレた意見やねぇ(^_^;)
  1. 2011/01/18(Tue) 09:32:30 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんにちは♬

さすが北海道~~~!
雪かき2回しても勝てないのね。。。。
雪かきって、もちろん経験はないけど大変なんでしょ??
急に体を動かす機会が出来た・・・て感じ?!
腰、悪くしないでね。

パープル。ほんと見てるだけでもシアワセだねぇ~~∩(´∀`)∩ワァイ♪

  1. 2011/01/18(Tue) 09:34:16 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/337-19effd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
