Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ストール  shopアップ♪ :: 2009/03/10(Tue)


ライン


今日は幼稚園のお別れ遠足です。
いつもより帰る時間が遅いのでニンマリしているワタシ♪


今週になって、気温の高い日も増えてきましたね!
春、かなり近いかな。もう3月ですものね。
あ! 今日はgenの誕生日でした(汗 ←マジで今書きながら思い出しました( ̄ー ̄; ヒヤリ

お祝いは先週の日曜日に家族揃って済ませましたよ☆ 言い訳じゃなく・・・。
といってもプレゼントを買いに行き、ケーキを買い。
晩ご飯はなんとビビンバ! 子供らしくないお誕生日メニューですねぇ。
本人は大好きなのでよし、としました。
ケーキは今までと違い普通のケーキです。それも3個!!!!
ケーキのデコに使う絵を決めかねて悩んでいたgenに
「ほんなら好きなケーキ3つくらい選んだら??」とふってみたところ
飛びついたので。。。。。 3つ、嬉しそうに選んでました♪
ということで今日は軽くふつーに済ませます・・・。




*******************************************************



dc031012.jpg




長い前置きの後にやっとストール♪
そろそろ暖かいファーマフラーを脱してストール巻いてもいいでしょう。。

こちらの濃い目のブラウンと、画像にはありませんが綺麗なパープルのストール。
先ほどSHOPに並べてみました。
他にもキルティングのトートバッグ2点もアップしましたので
お時間のあるときにのぞいてみてくださいませ・・・。


   ちいさなお店  +favori




*******************************************************


きのうはお友達3人が我家に集合☆
春はすぐそこ・・というこの時期にファーマフラー講習会?をしてました。

以前一緒に遊びに行った際に巻いていたマフラーを見て3人が一斉に

「それ見せてぇ~~~~!」ともぎとり、まわし。

「これ、作りたいぃ~~~!」とおっしゃり。

3人のうちの一人がその日のうちにファーを購入。
昨日のハンドメイドに至りました。
いつもフットワークが軽く行動的な3人に連れられて楽しい日々。
ありがたいです*

結局昨日は流れ作業(?)
まずそれぞれにあわせる布やテープ、レースを選んでもらい
その間に私が裁断。
レースなどを付ける位置を各自考え、待ち針。
一つお手本に作って見せる。
飾りは各自つけてみる。
ファーと、合わせる布を待ち針するAちゃん。
ワタシが縫い合わせたものを返し口から返すBちゃん。
ひたすら関係ないことをしゃべり続けるCちゃん。

なんとも楽しい数時間。
合計9本作りましたよw( ̄o ̄)w オオー!

あんなにマフラー縫うたん、はじめて!
次はキャミソール講習会です♪
どうなるのか、楽しみ~~~!




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(SHOP)
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<カーデブラウス* | top | ごはん日記*>>


comment

9本って(爆)お店もっていなかったら
作りすぎ~(笑)
でもみんなで作るっておもしろそうね。
  1. 2009/03/10(Tue) 15:23:05 |
  2. URL |
  3. yama65 #-
  4. [ 編集 ]

楽しい講習^m^
ほのぼのというか。。。必死でミシン踏んでるaiちんや返しをしてるお友達などの傍らでおしゃべりしてるお友達の図。。。笑えます^m^
いいな~ 私も仲間に入りたい^^*
  1. 2009/03/10(Tue) 16:36:11 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

こんばんは~~。
笑える数よね!
でもね、この内訳は・・・・・
お友達3人×2本。 うち二人の娘ちゃんへ1本ずつ。
わたしの分、1本。 で9本なのよ~~(  ̄m ̄)ププ
  1. 2009/03/10(Tue) 21:20:17 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃん、こんばんは!

ふふふ。笑えるよね!!!
このおしゃべり役(?)のお友達がファーをゲットして来てくれたのね。
彼女曰く。。。
「わたしの選んだファーが良かったんやわぁ!」ですと(  ̄m ̄)ププ
次はpeko*ちゃんも飛んで来てくれる?(´∀`*)ウフフ
  1. 2009/03/10(Tue) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

ウフフ*

こんばんは~♪

そうそう、幼稚園の頃帰り時間が少し遅いと
ニンマリ...なってたのを思い出してまたまた
にんまり気分を思い出したCotton*です♪
・.。*・.。*(〃´ ∀`)・.。*・.。*ウフフ

genちゃんお誕生日おめでとう~♪
ai*ちゃんの愛情いっぱい受けてまたまた
素晴らしい1年となりますように・・・*
  1. 2009/03/10(Tue) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. Cotton* #-
  4. [ 編集 ]

genくんお誕生日おめでと♪
鯛のお頭付きよりもビビンバに一票!(笑)
賑やかなhandmade講習会。楽しそう~!!
Cちゃんの存在って大事だよね(≧m≦)
私もいたとしたら…やっぱりCちゃん的立場かなぁ(笑)
ストールのバテンレースの付け方、素敵だわぁ*
  1. 2009/03/10(Tue) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

aiちゃん、おひさしぶり~♪
うんうん、こちらでがんばってるのね!
久々にaiちゃんワールド楽しませていただきました。
素敵なお店も覗いてきたよぉ~^^ すごいなあ!

genくん、お誕生日だったのね。おめでとう~
そして春から小学生なのね。早いなあ。
楽しみだね。
また遊びにきますね。
  1. 2009/03/11(Wed) 09:52:43 |
  2. URL |
  3. リンゴうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^

genくん、お誕生日おめでとう★
aiちゃんとこはケーキあんまり食べないとか言ってなかった?でも、今回は好きなケーキを選んだのね~
ビビンバでのお祝いも良い良い。
本人が好きなものに限るわよね~*

お友達とのハンドメイド講習会~~メチャ楽しそうなんだけど^^
私も近くに住んでかた混ぜて欲しいよ~~^^
  1. 2009/03/11(Wed) 10:49:20 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

9本!!

私も参加した~い!(≧m≦*)プ
ファーマフラーもいいけどキャミも楽しそう♪
楽しいお友達とおしゃべりしながらのハンドメイドっていいよねぇ~!

genくん、お誕生日おめでとう!!
ビビンバ、私も大好きよ~♪
軽く・・・と言いつつ当日もちょっと豪華になっちゃったりして?!(笑
お誕生日ってやっぱりちょっと嬉しいよね。

ストールもいいなぁ・・・♪
パープルのストール?? 見に行かなくちゃっ!!
  1. 2009/03/11(Wed) 11:31:28 |
  2. URL |
  3. Rin #-
  4. [ 編集 ]

Cotton*ちゃんへ

こんにちは!

あら。。やっぱりCotton*ちゃんもニンマリしてたのね♪
少しの事でも嬉しいものだよね。。
genへの誕生日メッセージもありがとうございます*
  1. 2009/03/11(Wed) 13:06:09 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

ビビンバへの一票、ありがとうございます!(  ̄m ̄)ププ
あはは~~、wish*ちゃんもCちゃん役??
でも、ほんとはずせないポイントだよね☆
みんなの手が余計に早く動いてた気がするもの♪
金曜日も楽しんでみるよ!
  1. 2009/03/11(Wed) 13:09:44 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

リンゴうさぎちゃんへ*

わーい!リンゴうさぎちゃん、こんにちは♪
こっちでも同じようにやってるよ☆
お店も見てくれたのね、ありがとう。。
どこまで出来るかがんばって見るよ!

小学生になったら♪
あと数日で幼稚園、卒園です*
  1. 2009/03/11(Wed) 13:11:15 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

こんにちは~~~!
そうなんです。
ケーキはあまり・・・の我家。
でも、3個買っていいよ、という言葉には反応したみたい(汗
タルトばっかり選んでましたよ。。

ほんと、おでっせい*さんも近かったら是非お越しを~~、だなぁ!
きっとみんなでしゃべり役間違いないかも(  ̄m ̄)ププ
  1. 2009/03/11(Wed) 13:12:56 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

Rinちゃんへ*

Rinちゃん、こんにちは♪
ふふふっ。9本はすごかったよ~。
使うのがファーだけに け も飛びまくってるしね。。
みんな最後はコロコロや掃除機でお掃除大会☆
綺麗に片付いてサッと退散。
お迎え時間には帰る母たちだからね~~。

genの誕生日当日はね。
もっと渋い晩ご飯!
なんと、彼の大好きな煮魚だったのよ~~~。
ちょっと年寄りチックでしょ(  ̄m ̄)ププ
  1. 2009/03/11(Wed) 13:15:32 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~

遅くなっちゃったけどお誕生日だったのね~
ケーキは嬉しいよね!!
いつも1人1個!ってかんじだもんな~^^

ショップみたよ~ん
どんどんUPされていくね!!
ストールもいいね!私もこの春のストール製作中!!
同じチェックだよ~

お友達との講習会!!いいな~でも大量だね!!
  1. 2009/03/12(Thu) 09:50:21 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんにちは~~*
おめでとうメッセージ、ありがとう!
やっと(?)6歳です(≧∇≦)b
ケーキバイキングチックでしょ。。
その影響で今日も甘いものたくさん買っちゃったわたし(汗

chobicoちゃんもストール中なんだね♪
チェック、かわいいよね~~~!
完成を待ってるよ*
  1. 2009/03/12(Thu) 13:21:44 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/34-54e1009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
