Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カーデブラウス* :: 2009/03/12(Thu)


ライン


このところ週1回のペースでおじいちゃんの病院へ行っています。
病院からま、ま近いところに美味しいパン屋さんがあるの。
随分前にネットで見つけて行ってみたいと思っていたお店。
偶然母から「ここのパン美味しいよ」ともらったのがこのお店。
方向音痴のワタシはネットのアクセスでは辿りつけなかったんだけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
母の説明で通えるようになりました。
今日も買い込みすぎ。お腹いっぱい!

  ちなみにこのお店で~す。   エスケール
お近くの方は是非行ってみてください~~。





handmade cn



久しぶりに洋服を作りました。
ずっと寝かせてあったパタンで♪





dc031203.jpg



パターン屋さんのカーデブラウスです。
去年の秋くらいに買ったまま冬になり・・・・。
今なら春に向けていけるぞ!と思い形になりました♪



dc031204.jpg


ちょっとループが短いけれど、カフスボタン。。



dc031205.jpg


肩のところと後ろ身頃はギャザー。
かわいいなぁ! と自画自賛☆
シンプルなので何かつけようか・・・と思いつつ作りましたが
ボタンをつけると これでエエか。と納得。
気が変わったらタグでもつけようかな(´∀`*)ウフフ




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<またまたカーデブラウス* | top | ストール  shopアップ♪>>


comment

キャ...*

なんともナチュラル&シンプルで可愛い~♪

長さは長いのかな?
それともブラウス丈かな?気になるわ...

カーデにしても重ね着してもう~んどっちも
可愛いよね~ヾ(*´∀`*)ノウフフ
なんだか見ててテンション↑↑になっちゃったよ♪
  1. 2009/03/12(Thu) 18:41:02 |
  2. URL |
  3. Cotton* #-
  4. [ 編集 ]

Cotton*ちゃんへ

こんばんは**

キャ・・・* と言ってくれたCotton*ちゃん!
その言葉で キャ・・・* となりましたわ。。
嬉しいよ♪
丈はブラウスより少し長めのヒップラインくらいです。。
もう少し暖かくなるまでは重ね着かな。
丈を変えてまた作るかも(≧∇≦)b
  1. 2009/03/12(Thu) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

わ~!
久しぶりのLune*ちゃんのお洋服♪
いいねいいね~シンプル&ナチュラルで
いろんな着方ができそうだね。
カフスとかギャザーとか、細かいトコもきっちり作って、
ほんとLune*ちゃんは作業が丁寧だよね!
季節の変わり目にはいつも何を着るか悩むワタシ…
こういう万能アイテムが欲しいわぁ♪
  1. 2009/03/12(Thu) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんばんは♪

wish*ちゃん、褒めすぎ~~(≧∇≦)b
でも、でもありがと。。

このブラウスカーデね、思っていた以上に気に入ったんだよ。
今も2着目の裁断を済ませたところ(  ̄m ̄)ププ
あと1着違う布で裁断して、2着同時進行で作る予定よぉ。
欲張りだから、今回の布でも丈違いを作りたいくらい(爆
はまったらトコトン・・・・ 自分でも笑えるくらいですわ!
着まわしも効くから重宝するよ。。  
作る??( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2009/03/12(Thu) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~♪

パンやさん、おいしそう!!
見てたらお腹すいてきました・・・。
おいしいお店って見つけると嬉しいよねっ!!
うちの方にもあればいいのに。。

やわらかそうで着やすそうなブラウスだね♪
ボタンもかわいい~(*^_^*)
全体も見て見たいわぁ~(*´`)
  1. 2009/03/13(Fri) 01:48:51 |
  2. URL |
  3. Rin #-
  4. [ 編集 ]

Rinちゃんへ*

おはよう♪

パン屋さん、いろいろ美味しそうでしょ~~。
実家へ帰る回数が増えそうだわ(≧∇≦)b
ブラウスは起毛リネンを使ったの~。
くったりやわらかだよ♪
  1. 2009/03/13(Fri) 09:03:41 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

ナチュラルでかわいい~*
着心地もよさそうだし着まわしも利くね^m^
欲しい~^m^
起毛っぽいけど。。。コットン?リネン?
素材のよさが活かされてるよ~*
さっすが~*
  1. 2009/03/13(Fri) 12:47:14 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

秋にと用意していたもの春でも全然OKやね♪
下にはスカート?パンツ?
  1. 2009/03/13(Fri) 14:54:47 |
  2. URL |
  3. yama65 #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

こんにちは♪
さっすがpeko*ちゃん、起毛だよ。
起毛リネンです(≧∇≦)b
以前作ったワンピが着易くて、お気に入りの生地なんだよ~*
色んな着まわし、peko*ちゃんみたいに上手になりたい!
  1. 2009/03/13(Fri) 18:17:35 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

こんにちは!
うん、生地を変えたらいけるねぇヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ワタシはパンツ派なんだよね。。
だから、パンツ!
でも、ワンピ&スキニー になるかな~~*
  1. 2009/03/13(Fri) 18:18:50 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/35-9b48f605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
