Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レースのカーテン♪ :: 2011/02/28(Mon)



2月も今日で終わり。

やっぱり早かったなぁー。


そして2月最後の今日はどっぷり雨!

よく降りました。






突然ですが。

我が家のカーテンはシェードタイプなのですが、

レースはつけていないので昼間は窓がむき出し状態なのです。

お天気の日は気にならないんだけど、

今日みたいに一日中雨で朝から照明をつける日は

「外から丸見えやなぁ・・・」と気になるのです。


そこで。

とっさに思いついた「なんちゃってカーテン」を設置してみました。





28.jpg 




暗いでしょ~~~。これが今朝の画像ですわよ(涙




黒い刺繍の入ったレース生地。

確か、キャミでも作ろうと購入していたものですが。

こんなカワイイ服着れるわけないやん!と放置すること数年(汗

今日、こうしてカーテンとして立派にお役目を果たされました~。



朝からガンガンミシンをしていても全く外が気にならない。

これはなかなか宜しいのではないでしょうか。。。と自己満!





y28.jpg 



お昼を過ぎた頃から雨も上がり外も明るくなってきたので

なんちゃってレースカーテンをアップしてみました。

カーテンだけちょっぴりゴージャス感あるやん・・・。





夕方帰ってきた娘も

「わぁ~~、窓だけ豪華!」とか言ってました(^_^;)




いつもの部屋がちょっと違って見える(気がする)カーテンマジック。

なかなか気に入りましたよ~~。





最後に。

朝からミシンで作っていたものは・・・・




ss.jpg 



大量のシュシュ!




週末に会う姪っ子や従姉妹の娘ちゃんたちのために・・

と作り出したら止まらなくなりました(汗


女子は5人居るので4個か5個ずつ選んでもらえそうです。

て、そんなに要らんよなぁ~~~(o ̄∀ ̄)ノ”



今週は週末に会う人達のために色々作る予定です~。

がんばるぞ!







スポンサーサイト
  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ベビースタイとネックストラップ | top | 入学・入園グッズ>>


comment

カーテンナイス!!
防犯のためにも ちょっと目隠しした方がいいもんね~
おしゃれで実用的!
あっためてた生地も これほどの利用価値ありで喜んでるね~^m^
  1. 2011/03/01(Tue) 15:37:14 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

なんちゃってカーテン、いいねぇ~(≧∇≦)
確かにカーテンはお部屋の雰囲気に影響大!だよね。
レール(?)の部分はどうやって付いてるの??
部品もいろいろなの売ってるよね。
気軽にカーテン変えれるようになると楽しそう♪

山盛りシュシュ~*
みんなキャーキャーいいながら選んでくれるね☆

  1. 2011/03/01(Tue) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃん、おはよう~。
いつもコメントありがとう☆彡

カーテン。そう言われれば防犯上もいいねっ。
(かなり無防備な家族だったわ・・(汗  )

こうして生地が減る(?)のも嬉しいんだわ~(^^)
  1. 2011/03/02(Wed) 09:59:12 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

wish*ちゃん、おはよう~。

カーテン設置法~~~、ね。

それは私らしく 画鋲! (^_^;)
元々付けているシェードタイプの裏側の壁に
画鋲をぐさっと行きましたよ~~。

ドレープを作るために真ん中にはネジ式のフックをつけてね。
旦那には見せらんないよ~。
壁に手でグリグリネジを押しこんでやったから^^;

外から見たら全くわかりません。
元々が横着な私はこんな事しか出来ないわ~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


  1. 2011/03/02(Wed) 10:02:32 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/357-86e22d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
