Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リビング雑貨 プチ模様替え :: 2011/03/07(Mon)




今日もすっきりしないお天気です~。

ポカポカ陽気が待ち遠しいな!


週末はひな祭りパーティで従姉妹たちに会ってきました。

ちらし寿司に唐揚げ・ポテト・ピザに手巻き寿司まで。

叔母が色々用意をしてくれていました。

総勢13人で賑やかな午後を過ごせました。

生まれたての赤ちゃんもとっても可愛くて。。。

やはり赤ちゃんはいいですね~~~!




その後実家へ帰り、今度は可愛い姪っ子たちも大集合。

夜は母の誕生日だというのに皆で食事へ行き、

ご馳走になってしまいました(汗

こちらも総勢11人。 孫たちに会えて母も喜んでくれたかな☆彡

息子が野球を始めてからは滅多に帰れなくなったので

貴重な集まりとなりました♬





*******************************************************************






lb_20110307115705.jpg 




先週、雛人形を片付けた後にちょこっと雑貨の模様替えをしました。


テレビ台横のローボード?の上にグリンを配置してみました。。







lb2.jpg 




先日お買い物した棚(?)をこちらに移動。。

アンティークの聖書もこちらに♬


旦那さんが帰ってきて
 「わぁ。こんなとこに聖書みたいなんがあるで!」と何故か驚きの声。


「聖書みたい、じゃなくて聖書やねん。」と答えると

珍しく興味を示し、ペラペラとめくっていました。






ちょこっと引いて見るとこんな感じです・・・。




lv_20110307115700.jpg 


 



写真に写っていない部分(右側)にはテレビがあるんです。

で、前々から気になっていたのがテレビの真上にある

「24時間換気口」なるもの&エアコンをつなぐための口??

もとはここを「ルーバーヴォレー」で隠したかったんだけど、

お手頃のものに出会うこともなく。。。

「もう、すのこでいいや!」と方向転換してしまいました。。。。







lv2_20110307115700.jpg 





こんな風になっていて、この換気口が気になっていたのです。



で、昨日ようやく付けてもらったすのこが こちら。





lcn3.jpg 


以前、室内にグリンを入れなくちゃいけなくなった時に

旦那さんに作ってもらったすのこです。





snc.jpg 



シンプル~~~なアクセントを付けて。。。





気になっていたものが隠れて嬉しいですっ!










長々と書きましたが、最後に。





ffk.jpg 


フリフリスカート着画 by koto♬





最後までお読みいただき有難うございました!








  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今できること | top | 姪っ子へ♬>>


comment

賑やかで楽しいおひな祭り♪
大人も子供も大満喫だね~
可愛いプレゼントも皆喜んでただろうねv-238

グリーンと雑貨を一緒に素敵に飾ってて
ほんとLune*ちゃんの雑貨センス大好きだわぁ(≧∇≦)
すのこ、プチ板壁みたいで可愛い!
アンティークの聖書、雰囲気とっても素敵だね
うちには大学の時に使った聖書があったっけな。。。

kotoちゃん、スラッとして足ながーい!
フリフリスカート、こういう色だと大人カワイイって感じでいいね
うちのムスメたちも欲しがりそうだわ(^-^)



  1. 2011/03/08(Tue) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんにちは♬

ほんと、今年はとっても賑やかなお雛祭りだったわ。
来年もしようね~、と約束してきたよ。
毎年子供たちが成長するから楽しくなりそう☆彡

アンティークものはそこにあるだけでいい!って感じだよね。
ついついお買い物しちゃう^^;
私が使ってた聖書はどこへ行ったのやら・・・
wish*ちゃんはきちんと置いてあるんだね♬
飾ってみては~~~?


  1. 2011/03/09(Wed) 17:08:27 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

素敵な週末を過ごせてよかったね♪
ちびっ子ちゃんたちには癒されますね~
プレゼントもみんな嬉しかっただろうね!
kotoちゃんスカート可愛い☆似合ってるね☆
雑貨の模様替えもしたんだね。
換気口がうまく隠れててすごいわ!!
  1. 2011/03/09(Wed) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんにちは!

ほんと、先週は賑やかだったよ~~。
年齢もいい感じでバラけていてね。
楽しい時間でした♬

換気口。これで両方隠れたよ~~(^^)
  1. 2011/03/10(Thu) 12:49:07 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/360-82180b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
