Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リネン&革バッグ* :: 2009/03/18(Wed)

dc031703.jpg



昨日、無事に卒園式を終えることが出来ました♪
お天気もと~~~っても良く、暖かく。
幼稚園最後の日にふさわしいぞ・・と満足してました。

心配だった(?)gen。 涙を流すまでには至らず、立派に振舞っておりました~*
あとで聞くと 「途中で泣きそうやったけど、我慢した!」と。
そうなんやぁ。 どこで泣きそうやったんやろ?
母は始終ウキウキ。 どうしても小学校へ向けてのウハウハ気分が勝ってました☆
今日から長い、長い春休み。
次に通うのは小学校! 楽しい毎日が送れることを心待ちに・・・・*


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日までの洋裁モードはしばし休憩。
今はかばんモードです。

これまたずっと作りたかったカバンの形。
やっと完成しましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ





dc031801.jpg


リネンと革を使ったショルダーです。
大きなポケット部分が革*

実はお友達にとても素晴らしい革をたっくさんいただいたんです!
自分では到底手を出せないような高価な本革。。。
それもロールで!w( ̄o ̄)w オオー!
鋏をいれるのをためらうキモチと 早く形にしたい・・というキモチ。
まぁ、切る訳ですが。
大好きな革の香りムンムンです!


dc031803.jpg


dc031804.jpg


dc031802.jpg





このお色もとっても好みで。。。
色んな大きさや形を考えてみようと思案中です!

Mさん! ほんまにアリガトウ!!!!
当分、革と戯れるわぁ~~~~~~~~~**




















dc031805.jpg



結構大きいでしょ(≧∇≦)b



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<革バッグ とイベントのお知らせ* | top | またまたカーデブラウス*>>


comment

こんにちは★

genくん、無事に卒園式終えたんですね~~あとは、ランドセルしょって、入学式を待つばかりかぁ★
確かにウキウキもあるけど、私なんか泣き虫だから泣いたなぁ^^;
小・中の卒業式は、涙する子ども見るけど、園児は親のみで涙流す子はあまり見かけない?
genくん、何に反応して涙をぐっと堪えたんでしょうね。感受性豊かなんだよ~きっと。

バッグは、aiちゃんがあててるのを見ると、結構な大きさなんですね~~
私、こういうの大好き・・バテンレースが内と外に?と思ったけど、aiちゃんのは鏡撮影なんだよね^^;

皮製品は、まだまだ続くんですね^^
  1. 2009/03/18(Wed) 11:24:52 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

genくん卒園おめでと~*
私は明日。。。泣いてくるわ~;;;;

これ欲しい!!
aiちゃんって大きい?小柄?
私だとどのくらいの大きさだろうな~
レザーとのコラボもの。。。私もこしらえてみたいな~
ショルダーのリベット使いとか内布とか、ポケットのバテンにボタン~~~そこかしこにセンスがあふれてるぅ~*
  1. 2009/03/18(Wed) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

晴れた日に巣立ち…良かったね~。(*´∇`*)
genくん 楽しい春休みをネ♪

aiちゃん作のバッグ、とっても素敵だよ~~!
うんうん!革は良いよね♪
私もハギレは買ってあるんだけど(革は高いからね^^;)
どうも鋏を入れられなくて~~。
でもaiちゃんの素敵なバッグを見たら、私も何か作りたくなったよ♪

aiちゃんの革&布の作品、また楽しみにしてま~す。^^
  1. 2009/03/18(Wed) 14:47:09 |
  2. URL |
  3. usako #kZFK2h/U
  4. [ 編集 ]

v-308卒園おめでとう~*
うれしい一日でしたね♪
次へのSTEPに進むgenくん
がんばってね~ ・.。*・.。*(〃´ ∀`)・.。*・.。*

ワワワ...想像していたものより
大きなバッグだったのでビックリ*
リネンと革って相性ピッタリで
すご~くステキ♪

  1. 2009/03/18(Wed) 15:37:24 |
  2. URL |
  3. cotton* #-
  4. [ 編集 ]

卒園おめでとう~~~♪
今度は小学校よ~!!
ますますたくましくあるわね(≧∇≦)b

革をいただいたのね!!
なんて幸せ者~!!
大きなバック、とっても似合っているよ!
たっぷりのお荷物入りそうだね♪
  1. 2009/03/18(Wed) 17:09:04 |
  2. URL |
  3. cocomi #kkH6rYQk
  4. [ 編集 ]

おめでと~

無事に卒園式も終わったのね~
春からは1年生か!新しい生活でうきうきだね!!^^

しかし進化しつづけてるね~革のかんじいいわ~~
大きめだから荷物もたっぷり!
リネンと革か~素敵だね!!
また進化するaiちゃんを楽しみにしてるわ!!
  1. 2009/03/18(Wed) 18:54:34 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

こんばんは~~

おでっせい*さんちは明日がお式ですね!
小学校と幼稚園ではかなり感動度も違うんだろうなぁ。。
よさこいも頑張ってくださいね!

かばん、結構大きいですよ。。
今日もまたひとつ仕上がりました♪
また見てくださいね!
  1. 2009/03/18(Wed) 20:11:53 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃん、明日だねぇ!!!
cocomiちゃんもだよね。
他のお友達も明日小学校の卒業式のようで。
明日は感動の涙があちこちで流されるんだろうね♪
素敵なお式を満喫(?)してきてね☆

バッグ気に入ってくれた??
わたし、162cmだよ。
小さくはないな(汗
もう少し深さをなくしてもいいな~、と次作を検討中で~~す*
  1. 2009/03/18(Wed) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

usakoちゃんへ*

こんばんは~*
やっとこ二人目も卒園しましたわ♪
晴れて小学生ママになるよ~~~*
長い春休みは目一杯楽しもうかしら。。

usakoちゃんも革を温存してるんだね!
鋏、入れよう♪
でも、なかなか勇気がいるよね。わかります。
アイデアを温めて、閃いたら・・・ですな♪
  1. 2009/03/18(Wed) 20:19:35 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

Cotton*ちゃんへ

こんばんは~~。
ありがとうございます*

次のstep、だね☆
自覚がまだ無い彼を目覚めさせなければ・・・・。

えへへ。
結構大きなカバンでしょ。
ついつい荷物が増えるワタシなのです。。。
  1. 2009/03/18(Wed) 20:21:45 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

こんばんは!

いよいよ明日だね!
cocomiちゃんもpeko*ちゃんも!
小学校で感動の涙。
流しまくっておいで~~~~~~*
感慨深くもなるわよね!

ねぇ。ほんっとシアワセ者だと思います。
お友達に大感謝☆
  1. 2009/03/18(Wed) 20:23:26 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんばんは~~*

無事、終わったよぉ!
W王子のようにすくすくと育っていただければ・・嬉しいな。

進化してる?
アリガトウ☆ 今日も2作目を作ったよん。
また見てねぇ!
  1. 2009/03/18(Wed) 20:26:27 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

卒園おめでとう~~!!

aiちゃんご無沙汰です(^^;)
genくん幼稚園卒園おめでとう♪
私も春から三男が幼稚園入園だから、今から一人の時間が持てることでワクワクだよ(^-^)

↓のガーデブラウス可愛い~~♪しかも二着同時進行するaiちゃんすごい!!
失敗がかえっていい感じだよ。失敗は成功のもとだよ。
革を使ったバックもめちゃめちゃ素敵!!革を使ったバックはshopにも出るかなぁ?!
長くなったけど、私も心機一転ブログを変更しました。aiちゃんストーカー?!のように同じとこです。
今後ともゆっくりだけどよろしくね(^-^)
  1. 2009/03/18(Wed) 20:41:44 |
  2. URL |
  3. mizuki #/I32IKZA
  4. [ 編集 ]

♪おめでとう♪

genくん卒園おめでとう(≧∇≦)
今までの生活を胸に、ぐっとこらえたgenくん!
新しい生活を考えてウハウハのお母さん!
2人のコラボで、小学校生活が楽しいのは確実だね♪

革のバッグ!
いやぁ、もう。。。大好きよ~!!
  1. 2009/03/18(Wed) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

mizukiちゃんへ*

mizukiちゃん!
こんにちは~~~(´∀`*)ウフフ
おめでとうメッセージ、ありがとう☆

そうか。mizukiちゃんもやっとこ一人時間スタートなんだねぇ!!!
めちゃくちゃ嬉しいでしょ。
一番うれしい時かもね♪
これでますますハンドメイドに拍車がかかるかな??
楽しみにしてるよぉ。

で、お引越ししたんだね?
早速新しいページへ遊びに行くよ~~~~。
同じところで嬉しい(≧∇≦)b
これからも宜しくね!!!
  1. 2009/03/19(Thu) 10:02:17 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんちは~~~!

ふふふ。ミスマッチな二人のコラボ。
これからも続けていくね。。
冷め切った女二人のkotoとワタシよりは色々あるかも(≧∇≦)b
  1. 2009/03/19(Thu) 10:03:35 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう。

こんにちは。aiちゃん。
そしてgenくん、ご卒園おめでとうございます。
そうか~涙はぐっとこらえたのね?
さすが男の子だわ!
それでaiちゃんはウキウキだったのね^^;
私は、娘2人の時とも号泣だったわ。
今でも卒業式とかのニュース流れると、関係ないのにうるうるきちゃうもの(笑)

バッグ、aiちゃんらしさが出ていてかわいい。
私みたいなチビッコ!には大きいかな~
ショルダーって大きいものが多くて、、なかなか私サイズってないの~ って私が大きくなればいいのか?!
  1. 2009/03/19(Thu) 14:03:46 |
  2. URL |
  3. リンゴうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

リンゴうさぎちゃんへ*

こんばんは♪

リンゴうさぎちゃんはちびっ子なの??
なんだか意外な気分。
確かにショルダーは大きいものが多いね。

今でもウルウルしちゃうリンゴうさぎちゃん、かわいい(≧∇≦)b
  1. 2009/03/19(Thu) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

卒園おめでとう~

aiちゃん、おはよう♪
またまたちょっとご無沙汰しておりましたぁ><

genくん、卒園おめでとう~
立派に成長したね!
小学校生活も、kotoちゃんがいるから
genくんも心強いだろうね!

で、革のバック~
もろ!好みですわっ!!
とくに、このショルダー欲しい~
早くショップに並べてぇぇぇ(^O^)
aiちゃんのバックの裏生地セレクト。
すごく好きよ~(^_-)-☆
  1. 2009/03/20(Fri) 08:33:25 |
  2. URL |
  3. 胡々彩 #-
  4. [ 編集 ]

胡々彩 ちゃんへ*

おぉ~~~!
久しぶりぃ♪
どうしてるのかしら・・と思ってたのよん。

我家もやっと小学生家族です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
やはり二人目ともなると常に上の子の後なので
何かと安心かな☆

このバッグ、よかった??
嬉しい~~~。
同じタイプのショルダーを作ったのでまたshopに並べるね♪
飾りは違ってるんだけどね~~。
いつもありがとう!
  1. 2009/03/20(Fri) 09:37:29 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/37-77ab79c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
