Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ガーゼハンカチ量産♪ :: 2011/04/28(Thu)





今日は家庭訪問がありました。

今年は二人とも年配の女性の先生。

幼稚園から考えても初めてのことです。

私自身も新鮮な感じでいい緊張感が保てます♪









明日からGW突入ですね。

genの野球があるのであまりお休み気分ではないけれど。

実家で妹たちと集合することになったので

お土産にガーゼハンカチを作っておりました。

1歳児が二人と幼稚園児が二人。

まだまだガーゼは必須、、、ですよね♪










gh1.jpg 


お洗濯するとくったり・ふわふわで手触り抜群になります!

姪っ子たちにはキッズサイズで作りました。。

小さな洋服の小さなポッケにもきちんと収まるはず~∩(´∀`)∩









gh2.jpg 




季節感(?)を意識して。

少し早い母の日用のハンカチです。。。


ガーゼを重ねて5重ガーゼ仕立て。 もちろん額縁縫いで (*≧∇≦)










jt.jpg 





こちらは自分用~~。


昔、タイにはまっていた時期がありました。

タイへ行ってはJim thompson でハンカチなどを大人買い。。

思えばこのころからゾウさんにはまり始めたんですねー。



で、豪快に買いまくったタイシルクたちも今や全く日の目を見ず(汗

これはいけない・・・と思ってね。

好きな柄のガーゼと合わせてリメイクハンカチ、作りました☆彡

まだまだあるのでまた後日。やる気のある日にリメイクしようと思います!



昔から気に入ったらとことん買い集める癖(?)がある。

何十年も経つと趣味も変わるのにね!

気を付けないと~~~~(o ̄∀ ̄)ノ”






  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<GW | top | ピンク>>


comment

家も今日は兄の家庭訪問だったよ

中学生なので、反抗期について盛り上がったわv-42
弟は5月です。あ~いやだいやだ~

私もタイのJim thompson は好きよ
タイに行った時にぞうさんのハンカチを買ったような覚えが・・・
でも、はてv-236どこにいったのかな・・
  1. 2011/04/28(Thu) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. せいちゃんよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
額縁縫い、はまってるね!!!
キレイに仕上がってるし~(≧∇≦)b

もう少しで母の日だわね。
ガーゼは使いやすいし重宝するよね!!
  1. 2011/04/28(Thu) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. cocomi #-
  4. [ 編集 ]

せいちゃんへ*

せいちゃん、こんばんは~。
コメントありがとう♪

せいちゃんちも家庭訪問やったんや!
中学生か~~~。
あの生まれたてしか覚えてないで(汗
てか、せいちゃんが中学生の母、ってことがすごいわ♪

Jim thompsonいいよね~~。
何故かイエロー系ばっかり買ってたわ^^;

  1. 2011/04/28(Thu) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

こんばんは!

へへへっ。はまってます♪
どうも楽しくてさぁ~~。
ほぼ押し付けでまわりにハンカチ配ってる^^;

cocomiちゃんもお母様に何か作るのかな?
またアップしてね~~☆彡
  1. 2011/04/28(Thu) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

家庭訪問も無事に終わって、連休突入だね~!
たくさんのハンカチすごいな。
子供ちゃんたちのガーゼハンカチかわいいなぁ♪
ガーゼって肌触りいいからミシンするのも好きです。
野球は連休もあるんだね。
妹さんたちと楽しい休日をお過ごしくださいね☆
  1. 2011/04/30(Sat) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんにちは♪
GWも終わったね~~。
あっという間で楽しかったかな??
また頑張って歩こうね!
  1. 2011/05/06(Fri) 16:55:07 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/374-c13372d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
