Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


酵素 :: 2011/05/10(Tue)




rf.jpg 






こんにちは。Lune*です。




いきなり健康食画像ですが。

昔から何かにはまるとトコトン・・・・、な性格のわたし。

先月末から「ローフード」にはまっております☆





きっかけは妹との電話。

妹は私より身長も体重も「おおきい」人です。

その彼女がストレス等が原因で体重がどんどん増え続けていたそうです。

そうして悩んでいた彼女にママ友さんが勧めてくれたのが

「ナチュラル・ハイジーン」



妹は私よりもめちゃくちゃ勉強家です。

彼女はナチュラル・ハイジーンのことを詳しく知るために

何冊もの書籍を購入し、お勉強したそうです。
その結果、自分の生活に取り入れようと決めたのが

「ローフード生活」





ローフード生活を初めて4日で4キロ体重が落ち、

その後も徐々に落ち続けているそうです。

それまで感じていたダルさや疲れも感じることがなくなり

肌つやも良くなり、髪も増えたそうです。





たったこれだけのことを電話で聞いた私は即行動~~。

妹のようにお勉強好きではないものの

「これを読んでね。」と渡された数冊の分厚い本を読みながら

自分に合った「ローフード生活」をスタートしました。

・・・・・て、まだ10日目くらいですが(汗





それでも体重は1・5キロダウンしましたよ♪

年令と共になかなか落ちることのない体重がするすると

減っております今日この頃。

気になる太ももはまだ な~~~んの変化もありませんが、

ウエストが確実に細くなってきました♪

あと、妹と同じように疲れを感じることがなくなりました。

まだまだこれから色んな変化があるだろう~~、と楽しみに過ごしている日々です。








厳格なローフード生活を送ることは不可能だし、

そこまでガンバル気力もない私が取っている食事を簡単に書きますと。



朝食:バナナ・リンゴ・青菜(小松菜・白菜など)・きな粉のスムージー

オレンジ1コ。



昼:夜:まず最初に山盛りの生野菜サラダ。

あとは家族と同じメニューを食べますが、

夜はごはん(五分づき米)を食べなくなりました。




以前は必須だったパン、珈琲を欲しいと思うこともなくなり

替りに水を沢山飲んでいます。



生野菜のサラダをよく噛んで食べるからかどうか。

お腹いっぱい食べても以前のような量は食べられません。

あ、でもでも。

外食もしますし、おやつを食べることもあります♪





まだまだレシピを検索したり、本を読んだりしながらの

生活ですが楽しく続けられそうです☆彡





(他のローフードブログの方々のように詳しい説明が書けなくてゴメンナサイ)


また色々と書いていきたいと思います*:.。☆..。.(´∀`人)










スポンサーサイト
  1. ローフード
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ローフード初心者♪ | top | GW>>


comment

さっそく食いついてしまったわ・・・^^;
スローフードか・・・体に優しいよね~きっと

読んでたら、真逆な私の食生活・・・
パンやコーヒーは毎日だし(汗)
ストレス?がきっかけで癖がいまだに直らない夜のおやつ・・・><
落ち着いちゃったから安心して体がゆる~くなってるわきっと・・・

私も気をつけなくちゃ^^;

Lune*ちゃんの妹さんもすごいね~姉妹で勉強家だよ~頑張りの結果がすぐ見えるって言うのも
テンションあがるよね!!
楽しく続けるのが1番だもの~
  1. 2011/05/10(Tue) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

ふむふむ、なるほど!
『お野菜は体にいい』と漠然と判っていても、
きちんと理論や採り方を考えていくと、
体への入り方も変わっていくんだろうね。

体重が落ちていくのはもちろん嬉しいし、
それと共に疲労感が無くなったりすると
心身ともに元気に毎日を過ごせるのがいいね(^-^)

…って、コーヒー飲みながら書いてるワタシ(汗)
本を読んで勉強。。。何年してないだろ?!

  1. 2011/05/10(Tue) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんにちは♪

私も毎朝のパン&珈琲が必須だったのよ~~。
やめるなんて考えられなかったくらいなの!
なのにフルーツ朝食を始めた日から全く欲しいと思わなく
なってしまったのよ~。
たまにランチにパンを食べたり食後の珈琲を
飲んだりはするんだけどね。

今まで意識して「少食に!」とか思っても
全く出来なかったのに、自然と量が減ってるの~~!
まだまだ始めたばかりだけど、楽しんで
続けていくからまた聞いてね~~∩(´∀`)∩



  1. 2011/05/11(Wed) 16:31:54 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんにちは♪

ね~~。私も野菜は大好きだから
たいがい食べてたと思うけど、いつも煮たり
炒めたりだったのね。
でも、それでは酵素がなくなってしまったり
アルカリ性が強くなったりして。。。ってことを知ってね。
今やすっかり生野菜ニンゲンよ!

あんなに欠かせなかった珈琲もぷっつり。。
不思議だよ~~~。
また色々聞いてね♪♪


  1. 2011/05/11(Wed) 16:36:41 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/376-4112c748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
