Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


いろいろ作ってます♪ :: 2011/05/22(Sun)






gn2.jpg 





大好きなグラノーラ♪

自分で作れるんですね∩(´∀`)∩ワァイ♪


早速材料揃えて作りました☆彡




gn1.jpg 



こ~~んなにいっぱい!!

大好きなドライフルーツは多めに投入しています(^^)




ローフード生活を始めてから、牛乳も飲まなくなったので

替りに「アーモンドミルク」を作ってかけてます。。


参考にしたレシピはこちら→ 


グラノーラ好きの方は是非作ってみてください!

美味しすぎてあっという間になくなりそうですが(汗














nd.jpg 



こちらは先日のサラダのひとつ。

中身はレタス・トマト・きゅうり・ひじき。

かけているドレッシングは手づくりの「にんじんドレッシング」

こちらもドレッシングレシピを検索中に見つけたものです♪




レシピはこちら→ 


とっても・とっても美味しくて家族のお気に入りドレッシングに

仲間入りしました~~~!

ドレッシングをいろいろ変えるだけでもサラダがグッと美味しくなりますね!

まだまだ作ってみたいものが沢山*:.。☆..。.(´∀`人)









今日は仕込んでいた「発芽玄米」が出来たのでお昼に炊いて食べました☆

玄米よりも甘くて食べやすくて。。。こちらも定番にしようと思います!

今は「玄米リジュベラック」を仕込み中~~~。

明日の朝が待ち遠しいです。







そして。。。今、毎日楽しみに育てているのがこちら。




tm2.jpg 




村上農園さんの「豆苗」です。

こちらは再収穫目指して育て始めて4日目のものです。






tm1.jpg






こちらがカットした当初のもの。


4日で随分育ってるでしょ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


7日~10日でもとの大きさまで育つ、ってことなので

あと6日。楽しみに育てようと思います!

ま、その先の「食べる」のも楽しみなんですけどねっ☆彡




キッチンのあちこちでいろんなモノを育てたり、発酵させたり。

珍しく台所仕事が楽しくなっている今日この頃です!





気になった方は是非育ててみてくださいね~~!

豆苗・再収穫のポイント





来週も楽しく過ごしましょうヾ(´▽`*)ゝ












  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アーモンドで | top | 野菜だらけ>>


comment

すごい!
色々美味しそうなものが増えてるね♪
買いだめしたお野菜が下痢&嘔吐のため先週はしんなりしてしまったの。
今週からまた徐々にお野菜生活しようかなぁ。
なかなかウォーキングに行けないけど、また色々お出かけしたお話聞かせてね☆
  1. 2011/05/23(Mon) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんにちは♪

体調戻ってよかったね!
また来週は沢山歩けるかな~~~。

お野菜生活。是非スタートしてみてね~。
色々変わるよヾ(´▽`*)ゝ
  1. 2011/05/24(Tue) 13:58:32 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/379-910d11d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
