Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アーモンドで :: 2011/05/24(Tue)




最近すっかり料理ブログのように料理画像ばかりですね(汗

ま、たいした品じゃないから料理ブログにも入れないけど^^;





今日は1年に1回行くと決めている婦人科検診へ行ってきました。

毎年この季節が定着してるなぁ~~。

年齢的にも家系的にも受けておいたほうが安心なので

続けていこうと思います!










armd.jpg 





お昼過ぎに帰ってからせっせと野菜サラダを作って食べました。

ま、カットするだけですが。



そして昨晩から水に浸しておいた生アーモンドを使って

写真左の「ナッツパテ」と右のドレッシングを作りました。




ナッツパテは2回目かな。

水に浸した生アーモンドとにんにく、パセリ(パパが大好き)、
塩、黒胡椒、オリーブオイルをフードプロセッサーでガー!します。

今回は皮をむかずに作ったので白・茶・緑が混ざってるね。

毎晩のサラダに散らして食べるのが定番です♪



そしてドレッシング。

こちらは私の実験の対象になっていただきました。

色んなドレッシングを作ってきて分かったこと。

私はワインビネガー等を使ったさっぱり・酸っぱい系より

ごまドレッシングのようなこってり甘系のが好きみたい!


理想の味だけはしっかりあったので想像で色んな調味料を入れてみました。



生アーモンド、にんにく(この組み合わせは大好き)、味噌、
砂糖、マヨネーズ、太白胡麻油、醤油、水、すりごま


はははは(汗

キッチンの調味料手当たりしだい・・・・ってとこですね。



モッタリさせたかったので これくらいでやめといたろう・・・、

とミキサーストップしました。

味もいい感じ!

早速今日のサラダに使ってみようと思います。






生アーモンド。

美味しくてついつい食べてしまうけど、食べ過ぎは良くないね。

週に1回。ドレッシング&パテ作りに使おうと思います。





次は生の発芽玄米を食べてみようと計画中。

お通じが良くなり、お肌もツルツルになるそうです。

既に「発芽玄米リジュベラック」を飲んだ時点で

笑けるくらいトイレに行きまくってますが・・・・(^^ゞ


決してお腹を下しているわけじゃないですよ。

結構健康そうな・・・・(失礼)



ま、まだまだ自分で人体実験のようなことを続ける予定です。

このへんは家族は軽く無視してきますから。

一人楽しんでいるわたくしでございます。




何歳になってもそれまで知らなかった世界を知り、入っていくことは

楽しいですねぇ~~~~!

検診の問診票の年齢欄を書くときに改めて自分の年令を自覚しました(汗


新聞とかに載る時は 「40代 主婦」って書かれますもんね。

ま、載るほどの事せんけど・・・。


訳わからない日記になってきたのでこのへんで♪♪





スポンサーサイト
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ローフード1ヶ月と洋服づくり | top | いろいろ作ってます♪>>


comment

こんにちは~!
いいね~ナチュラルフード?生活!!
生アーモンドなんておいしそう!!
ドレッシングにはきっと最高だよね~~なんでもこれでいけちゃいそう!!

検診・・・一回も受けた事ないわ^^;
いけないよね~・・・ぜんぜん気にしてなかったーー
もう私も若くはないし(笑)
会社を辞めてから健康診断もやってないしね・・・
なんか不安になってきた~~><
  1. 2011/05/25(Wed) 18:30:58 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

キャー!!おしそうなものだらけで
こんな真夜中にお腹すいてきちゃった><
生アーモンド?!面白そう♪
そしてうちもグラノーラ大好き☆
自分で作れちゃうなんて凄いねー!!

うんうん、検診は大事だよね。ほんと。
問診表で年齢を実感、わかります(笑)
  1. 2011/05/26(Thu) 03:04:23 |
  2. URL |
  3. セン #-
  4. [ 編集 ]

検診、ちゃんと毎年行ってるんだね。
私は旦那の会社の健康診断でいいや~って思っちゃってます^^;
でもそろそろ年齢も年齢だしちゃんと行ったほうがいいかも(汗。

最近のお料理レシピ。
なんだか知らない世界を覗いてるみたいで読んでて楽しいわ~(≧m≦*)
生アーモンドってどんな味なんだろう~。
生ナッツパテもおいしそう♪
グラノーラも作れるんだねぇ。
そうそう、豆苗、いつも切って捨てちゃってたけど
あのくらいならできそう~(≧m≦*)
  1. 2011/05/26(Thu) 16:55:38 |
  2. URL |
  3. Rin #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんにちは♪

ナッツ系は美味しくてついつい食べちゃうよね~~。
最近はカシューナッツも仲間入りしてるよぉ∩(´∀`)∩

検診ね。
私もずっと行ってなかったんだけど、数年前に
ママ友たちと話してる時に、行ったこと無いのが
私だけだったのよ(汗
それで「え~~~?!」みたいに言われてね。
行きなさい!と♪
その年から毎年行ってるんだ。
お守りみたいな感じかな???

  1. 2011/05/27(Fri) 10:58:53 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

センさんへ*

こんにちは~~。
コメントありがとういますっ♪


グラノーラ。
センさんも是非作ってみてぇ~~!
美味しいよっ。
好きなナッツを色々入れるとオリジナルになるし(^^)

ついつい自分の年令は忘れてしまう・・・。
ま、現実はどこまでも付いてくるけどねぇ!!

  1. 2011/05/27(Fri) 11:00:43 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

Rinちゃんへ*

Rinちゃん、こんにちは♪

豆苗~~。
次からは是非育ててみてねぇ!!
1週間前後でできそうだよ∩(´∀`)∩ワァイ♪
お得気分で美味しくて。いいことばかりだね!

お料理は私もまだ色々チャレンジ中だよ。
何かと楽しくてあっという間にご飯の時間だよ(汗

検診。
是非スタートしてみてね~~。
自分の体、だもんねっ。

  1. 2011/05/27(Fri) 11:02:52 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/380-59eb5049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
