Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ローフード1ヶ月と洋服づくり :: 2011/05/30(Mon)







hgc.jpg 







こんにちは。Lune*です。

ゆるゆるローフード生活を初めて1ヶ月になりました。

やっと食スタイルも自分ち流に落ち着いてきました。

毎日楽しくごはん、してます!


1ヶ月での変化は・・というと。

まず朝すっきり起きられるようになりました♪

元々朝は平気なんですが、5時や5時30起きの弁当作りはちょっと苦手でした(汗

が。

5時過ぎくらいには普通に目が覚めて既に頭がスッキリしています。

眠いなぁ・・と思いつつ作っていたお弁当作りも元気いっぱい☆彡



夜も眠くなってお布団へ入ると一瞬で寝てしまっております。

そして、夜中によくお手洗いで目が覚めていたんですが、ピタリと止まりました。


体型的な変化は。

体重は2キロダウンしました♪ 結構嬉しいです∩(´∀`)∩ワァイ♪

ウエストはベルトの穴1コ分(なんとアバウトな・・・)

気になる太ももも後ろ側の肉が明らかになくなっております♡

今まで履いていたジーンズがゆるっ・・って感じです。

夏くらいにはもうちょっとスッキリお御足になってくれているかしら。。。



お米も自家製発芽玄米に変えました。

玄米よりも甘みがあって、とても美味しいですっ。

トップの画像はリジュベラック作りの後の発芽玄米をクリーム状にしたものです。

きな粉を混ぜたり、そのまま頂いたり・・・。

歯ごたえもあって、私は好きな味ですよ~。



発芽玄米にミネラルウォーターを入れて24時間おいておくと出来る

「発芽玄米リジュベラック」

仄かな香ばしい香りとなんとなく感じる酸味。

お水より飲みやすく、子供たちも気に入ったようで、あっという間になくなります。



旦那さんもすっかり生野菜サラダにはまったのか、

夕食はサラダのみ・・・ってことがほとんどです。

ま、尋常じゃない量のサラダを食しますがっ(汗


大きな声じゃ言えないけれど・・・。

旦那さんの体臭?加齢臭? が無くなりました∩(´∀`)∩ワァイ♪

生野菜の酵素のおかげでしょうね☆彡


子供たちはサラダだけ、って訳にはいかないので普通のメニューも作ってます。

でも、お肉やお魚を食べるのがほぼ子供二人だけ・・・な感じなので

買い物する量が格段に減りました。

ガスの使用も減ったせいか、ガス料金もガクンと落ちていましたよ(^^)



厳密なローフード生活をされている方がからすれば

全然・・・! な食生活だと思いますが、我が家に合ったレベルは

こんなもんかな~~~~~。


今後も自分なりに色々取り入れつつ続けようと思います!





+++  +++  +++  +++  +++  +++  +++  +++





長くなりますが(汗



そんなこんなで体型が変わってきたので新しい洋服が欲しくなりました♪

今まではブラウス丈からチュニックへ。

そして、チュニックからワンピースへ・・・と

どんどん洋服の丈が長くなる一方だった私(汗!!!

このままではイケナイ・・・と思いつつもお尻や足を隠そうという

意識が働きまくっていたんですよね^^;


が。ここへきての体型の変化。

丈を短く戻そう~~~。と思い、作ってみました☆彡








eop.jpg 






yop2.jpg 





yop1.jpg 






ま。まだお尻は隠れる丈なんですけどね(^_^;)


隠れるけど、動いたら見えそうよ・・・位な丈です。









nup.jpg



ずっと使おうと思っていたスカラップ2種と、

今更感がないでもない「かくれパンダ」のパープルで。






ローフードが馴染んできたのでそろそろミシン再開。


不器用な私は一つのことにはまったら納得いくまで

トコトンそれだけっ! になるのでね。


やっとミシンにも気持ちが向くようになりました。

もっとスマートに器用に生きれんもんかなぁ~~~。







スポンサーサイト
  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ふんわりストールとサラダ☆彡 | top | アーモンドで>>


comment

すごいね~!!ローフード生活の効果あり?!
確実に健康な体になってるんじゃない!!
わ~~よかったじゃな~い!!^^
痩せて丈が短く出来るなんて~~v-10
うらやましいわ!!
日ごろの頑張りのおかげだよ~~
楽しんで続けられてるから最高だよね♪
またのご報告!楽しみにしてるよん!^^
  1. 2011/05/30(Mon) 16:39:19 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんにちは♪
いつもコメントありがとうヾ(´▽`*)ゝ


ローフード。こんなに効果があると
ますます楽しくなっちゃうよ!
といっても、朝は果物だけにして、生野菜サラダを
食べてるだけなんだけどね。
生野菜や発酵食品に含まれる酵素のおかげだよ~~。

夏に向けてますますお野菜がみずみずしく美味しい季節。
2ヶ月目も楽しくやってみるね~~☆彡


  1. 2011/05/31(Tue) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/381-25eae855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
