Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ふんわりストールとサラダ☆彡 :: 2011/05/31(Tue)




gst.jpg 




昨日は先日の洋服作りで残った生地でストールを作りました。

残ってるスカラップを最大限使って。。。

足らずはコットンレースで応援☆彡


ふんわりとボリュームのある一本になりました。

洋服を作った残り生地をなるべく使いきろう~~。

今年の目標かもしれません。

なのでこの後も家の中で気になっていたモノたちのカバーを作りました。

「かくれパンダ」はまだまだ残っているけど、

あとの2着分、4mは使い切ることが出来ました∩(´∀`)∩ワァイ♪














nmy.jpg 




毎度毎度サラダ画像ばかりでゴメンナサイ。

食べてる自分は美味しかったので思い出せて嬉しいのです。



サラダチンゲン菜・トマト・きゅうり・ひよこ豆

トッピングはパセリのナッツパテ&カシューナッツのマヨネーズ。

ナッツパテ。

本当に美味しくてサラダには欠かせなくなってしまいました(汗










nc_20110531145854.jpg 




今日のおやつ。


オートミールのビスケットもどき^^;

(オートミール・くるみ・ドライフルーツで作ってみました。)

ドライフルーツの甘み以外殆どありません。




かかっているのはカシューナッツのクリーム

(10時間ほど水に浸けた生カシューナッツと豆乳、デーツ6粒を

ミキサーにかけたものです。)



デーツ6粒はちょっと甘すぎました(汗

今度はもう少し減らそうと思います♪♪





サラダ用ドレッシングやこういう怪しいおやつを

作りながら過ごす午後。  結構楽しいですo(*≧∇≦)ノ






さて今からは。

次なる洋服の裁断でもしようと思います。

ここ数ヶ月布は一切購入していませんが。

今までに買っていた布たちが山のようにあります(汗

ミシンに飽きてしまわないようにあれこれ作品を妄想しつつ

布に鋏を入れていこうと思います。



布山が半分くらいになるまでは布購入は我慢します~~~!

宣言しちゃった(*>ω<*)








  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ピンタックチュニック | top | ローフード1ヶ月と洋服づくり>>


comment

またまた来たよんv-290
素敵じゃない~~ストール!!
スカラップいいね~~レースも素敵
洋服とおそろで!

ヘルシーなサラダだね
やっぱり生がいいのかしら???
ナッツのマヨ!クリーム!!それだけで美味しいわ~~^^
おいしいおやつで今日も健康ね!!
  1. 2011/05/31(Tue) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんにちは~~!
chobicoちゃん、いっつもありがとう☆

ストールね。最初はフリンジにしようと思って
裁断してたんだけどね。中途半端なスカラップを使い切りたくて
縫い合わせたんだよ~~(汗
結果、ふんわりオトメストールになって、ちと嬉しい(o ̄∀ ̄)ノ”

生野菜がいいみたいだよ。
火を通した物に比べたら最初は胃に刺激があるから
寒く感じたり、胃が痛くなったりするけどね。
結果的には生野菜の方が温野菜よりも体にやさしいらしくて。
今は体もポカポカしてて、冷え知らずになったよ♪


  1. 2011/06/01(Wed) 13:45:37 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~Luneさん^^*

私、ローフードってこちらで初めて知りました。
火を通さずに食すんですね~~。
そんな世界があるなんてー!と驚いてますッ。
でも、火を通さないからといって調理法が簡単かといえばそうではなくて、
ひとつひとつに手間をかけて召しあがってるんだなぁというのが
Luneさんから伝わります。
体を作るものですものね。
私もLuneさんのように、
食についてもっと丁寧に向き合えたらいいな~。

ストールも素敵ですッ>▽<
両端がスカラップとレースで違ってるのがかわいー!です♪
布山攻略も頑張ってくださいね~~*
  1. 2011/06/01(Wed) 17:11:03 |
  2. URL |
  3. :JILL: #-
  4. [ 編集 ]

:JILL:さんへ*

JILLさん、こんばんは☆彡
コメントありがとうございます!

ローフード。私も1ヶ月前、初めて知ったんですよ。
知った途端にハマってますが(汗
今までの栄養学を覆すようなことも色々ありますが、
全てを楽しみつつ食しております~~。

布山攻略。
今日も一つ、消費しました∩(´∀`)∩ワァイ♪
まだまだ迫り来るものがありますが~~~(汗
頑張りますね!


  1. 2011/06/02(Thu) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/382-27bc6a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
