Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おやつ作り :: 2011/06/05(Sun)




atd.jpg 







大好き・アーモンドを使ったおやつ。。。


本来はタルト台として雑誌に載っていたレシピをアレンジしたものです。

アーモンド・デーツ・ココナッツロングを

フードプロセッサーにかけて団子状にし、型に入れて冷凍庫へ。


本来はこの上に何らかのフィリングを乗せてタルトの完成~・・・ですが。

タルト台のみをガンガン食べたい・・・と思ったのでこんな風にしました♪


たくさん作っておいたので甘いモノが欲しくなった時に食べようと思います♪











htg.jpg 




ちょっと画像が粗いですね。ゴメンナサイ。




分かりますでしょうか?

玄米から作った「発芽玄米」です。

お米の先がピョコンと尖ってるでしょう??





引きで見ると。。。。


hgm.jpg 



はは(汗

こんな容器に入っていたんですね~。


完成した発芽玄米50gに1リットルのミネラルウォーターを入れて24時間放置。

そして出来上がったのが左側にあります

「リジュベラック(植物性乳酸菌飲料)」

こちらを冷蔵庫に入れて毎日飲んでます!









昨日はこのリジュベラックを使ってヨーグルトを作ってみました。




gmy.jpg 







リジュベラック50cc + 豆乳200cc を常温で8時間置いておきます。

その後冷蔵庫で一晩寝かせれば完成☆彡










gmy2.jpg 




出来ていました(^^)

一口目は 「豆乳!」なお味なのに、しっかりした酸味がありまして。

市販のヨーグルトとは全く違う感じかなぁ。

私はこっちの味が好みです♪♪



アーモンドタルト台&はちみつをかけていただきました(*≧∇≦)ノ

タルト台だけだとちょっと甘い気もするので

豆乳ヨーグルトと一緒だとちょうどいい感じでした。





ローフードに興味を持ち始めてから、発酵食品づくりにも興味が。

家のあっちこっちで発酵が行われています。。。

もっともっと知りたいことが一杯!

来週も色々調べながらチャレンジしてみようと思います!



  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<またヨーグルト | top | ピンタックチュニック>>


comment

すごいすごーい!
新しいことがいっぱいだね(≧∇≦)
あったかい(暑い?!)季節になったから
発酵もやりやすいのかな。
楽しく体に良く~ってほんといいね♪
タルト台のおやつ、美味しそうっ!!

NEWお洋服も可愛いわぁ
布山。。。耳が痛い(汗)
  1. 2011/06/05(Sun) 21:55:47 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

すごい~~!なんか絶対美味しいだろうっていうおやつだよ~~><
そろそろ食べてるのかな~?
ヨーグルトも体に絶対いいよね、これ
ますます健康!!
発酵食品にはまったのね~腸も元気でいいことばっかり!!^^
なんか見ているだけで自分も健康になってる気分になってる^^;
  1. 2011/06/06(Mon) 15:24:58 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんにちは!

なんかね。最近、色々なことにアンテナ伸ばしてる・・ていうか。
いろ~~~んなことが気になって。
調べているうちに惹かれてね。
へぇ~、とかほんまに?とか言いながらPCやってるの^^;

何も無いのにワクワクしたり、ドキドキしたりしてる感じよぉ。
お気楽主婦だわね。。。!

布山消費も順調だよん!

  1. 2011/06/08(Wed) 11:15:35 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんにちは~~~!
コメントありがとう♪

はまり続けてるでしょ(^^)
今度はヨーグルトにはまりそうだよ~~。
今日も違う作り方で作って食べたの。
あとでアップするからまた見てね~~~。

まだまだ好奇心は収まりそうにないよ♪

  1. 2011/06/08(Wed) 11:17:09 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/384-4ef52549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
