Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リネン・ヨークワンピ :: 2011/06/24(Fri)





nkop.jpg 




紺色リネンでヨークワンピースを作りました。

先日から作っている大好きなパターンを少しアレンジしたものです。








先日、ひとりでブラブラと買い物している時に

委託先のお得意様とばったり出会いました。

その時、私が着ていたワンピを見て。。。。



「わぁ~~、可愛いなぁ。  私にもそれ、作って」と。






「ほんまに作っていいんですか?」


「うん。私のサイズ、だいたい分かってるやろ(笑」




来月お友達とお出かけする日に着ていきたいから!ってことでした。

何かを観覧されるようで、「上品すぎひん、上品なワンピース」希望。

黒だと落ち着きすぎる気もするので紺色でどうですか?と聞いてみると

「そやな。」とお返事♪



「布はリネンで、裾のレースは任せるわ。

あ、袖はギャザー要らんで。」とのこと。



見返しの話はしてなかったけど、この布がいいなぁ・・と思い選びました。







今日早速納品してきたので、来週あたり見ていただけるかな?

ちょっとドキドキ。。。。。

また感想をお聞きしたいと思います(^^)






スポンサーサイト
  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ローフード2ヶ月 | top | 親から子へ>>


comment

いいわ~~!
かわいいって言うか上品な感じだよ^^
素敵~~
さらっと着られる感じでね
見返しもこれあのパンダちゃんの?
いいじゃ~ん
私も作って欲しいくらいだわ~~
>▽<
  1. 2011/06/24(Fri) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんにちは♪
いつもコメント有難うねぇ!!!


紺色だと上品さが出てくるね☆彡
見返しはね、パンダちゃんに似てるんだけど
また別の花柄なの~~。
これもお気に入り生地です(^^)
  1. 2011/06/27(Mon) 15:39:46 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でした~^^;
ぼちぼち復活します♪

豆乳ヨーグルト、おいしそうだね~(≧m≦*)
どんなお味なのか気になるよ~!

今日のオーダー、すごいね~!
サイズもわかって作っちゃうなんてほんとにオーダーメイドだわ♪
お客さまもうらやましいよ~。

それからお父さまのスーツ。すごい立派!!
あれなら十分着れるよ~^^
さすがだわ!

夏服もたくさん作ってるんだね~!
布山の消費が着々と…うらやましい(笑。
私はあっちこっち募集してるとこにお嫁に出したりしてみたよ~^^;
全然消費が追いつかないもので(汗。
6/10のノースリーブのワンピ、かわいい (*´`)
  1. 2011/06/29(Wed) 19:25:53 |
  2. URL |
  3. Rin #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

Rinちゃんへ*

Rinちゃん、こんにちは~~。
コメントありがとう☆彡

豆乳ヨーグルトねっ。使う豆乳によっても多少変わるんだけど、
いつも私が使ってる豆乳はお豆腐のような味になるよ。
たまに酸化しすぎて酸っぱいけど(汗
上手に出来るととってもクリーミーでたまらんよぉ。

すっかり豆乳ヨーグルトにはまっておりまする。
いつかRinちゃんも作ってみてね!!

  1. 2011/07/01(Fri) 14:13:21 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/388-5bd8a106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
