Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


生活を振り返る・・・・ :: 2011/07/14(Thu)




またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;

暑い日が続いていますね*

そして7月も もう半ば。早過ぎる~~。




来週から子どもたちの夏休みが始まります。

明日からは給食もないので帰宅も早い(汗

のんびりとひとり時間を満喫するのも今日までかな。










kbsm.jpg 



毎朝の日課のグリンスムージー。

小松菜・バナナ・フラックスシード が定番です。

パセリバージョンも大好きですが♪








子供たちにも朝からたっぷり酵素を取って欲しいので・・・・。


km_20110714095112.jpg 



きゅうりとトマト~。 そして生味噌を添えて。



genは大根も生で食べたがるのでその日によって色々です。

すっかり酵素生活にはまってます。。。

最近は植物性乳酸菌にも力を入れてます。

ネットでも沢山見かけるようになった

「飯山 一郎さん」発明の「米研ぎ乳酸菌」



リジュべラックよりも大量に作れるので頑張って増量中です。

乳酸菌風呂や生ごみの消臭、植物の水やり、化粧水がわりなどなど。

今までは捨てていたお米のとぎ汁がとってもお役立ち♪

まだまだ初心者ですが楽しく生活に取り入れております(^^)


それから、来週から漬物に挑戦する予定です。

糠の香りは大好きだし、子供たちもパパも漬物好き♪

頑張って美味しいの作るぞ~~~~~~~。




思えばローフードに始まり、食生活&興味の対象が

ガラリと変わった今年前半。


大好きだったパン&珈琲には全く興味がなくなり。

ほぼベジタリアン状態な食生活。お肉やお魚はたまに食べてますが。

甘いモノに限っては以前にも増して興味ゼロ。。。。


洗顔もすっかり卵白洗顔に落ち着き、化粧水は米研ぎ乳酸菌になりつつある。

発芽玄米を育てては豆乳ヨーグルトや米研ぎ乳酸菌を作る。



体の調子はとっても良好~~。

体重もまだ落ち続けています。。ま、きっとあと3キロくらいで止まるけど。

念願の理想体重が見えてきました☆彡 わ~い∩(´∀`)∩




生活スタイル(食生活含め)を変えるというのは

なかなか簡単ではない、と思っていたけど。

ひょんな事から興味を持ったものがたまたまこんなことで。

「出来たらこうなりたいな・・」と思っていた生活に変わりました。

まだまだお勉強することは沢山あるし、興味の対象もあります。

あっちこっちアンテナ伸ばして お! と思ったら食いついていこうと思います☆彡






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





すっかり遠ざかっているミシンですが(汗

この夏休みにkotoをカナダの短期留学(そんな大袈裟なもんちゃうけど)に

行かせることにしたので、ホームステイ先の家族にお土産を作る予定なの。

そろそろ作らんと日にちがないんだなぁ・・・・。

今日こそ頑張ろうかしら^^;















  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<和柄ハンカチ と 陶芸作品♪ | top | 紫蘇ジュース と しし唐収穫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/391-d95786b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
