Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


無農薬野菜 :: 2011/07/29(Fri)




frvd.jpg 


山盛りの無農薬野菜♪

お友達からのお誘いでお買い物☆彡

大根、白うり、茄子、きゅうり、モロヘイヤ、リーフレタス、いんげん等々。

桃やマクワウリもありますヾ(´▽`*)ゝ

あ、ちなみにしし唐は「我が家産」です^^





一口に無農薬と言っても、その近辺で農薬を使っていた場合。。

風や水に混じって農薬がやってくるそうです。

が。ここの農家さんのは本物の無農薬、とのこと。

辺り一帯の農家さん全てが無農薬栽培をされているんだそうです。





私がローフードにハマっているのを知っているので

「生で口にするならば・・・・」と想って勧めてくれたオトモダチ。

ほんまに有難う~~~*





早速今日のお料理にも少し使いました♪

ということで。久々の「今日の晩ごはん」






m-ingen.jpg 


インゲンの素揚げ。

インゲン大好き家族なのであっという間に完売。

もっと沢山買っておけば良かったなぁ。。。。








ssf.jpg 



無農薬とは無関係ですが。

ささみのフライ。衣にアーモンドを混ぜてみました。









moro.jpg 



ネバネバ具合が伝わりますよね??

無農薬モロヘイヤのマヨ・醤油和え。

いつもはおひたし風にするんだけど、オトモダチのお勧めレシピです。










nap.jpg 



我が家の夏の定番。

茄子とピーマンの味噌炒め。

今日は「我が家産のしし唐」も参加しております♪









frs_20110729223552.jpg 



毎日欠かせません、生サラダ。


今日は

無農薬リーフレタス、トマト、豆腐、ブロッコリースプラウト、

無農薬スイートコーン、きゅうり、ナッツパテ。






と、こんな晩ごはんでした。

単純な私は無農薬野菜よぉ~~~、って思うだけで嬉しくなる。






そろそろ冷蔵庫を買い換えたいと考えているんだけど、

2/3が野菜室、ってな冷蔵庫 ないかなぁ!!

野菜専用の冷蔵庫が欲しくなる今日この頃です^^;







スポンサーサイト
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<8月前半 | top | まったりと・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/396-7380b5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
