Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


夏旅行♪ :: 2011/08/20(Sat)







semi.jpg
 





またまた久々の更新となりました。


お盆が終わって急に涼しくなりましたね。

ま、つかの間の休息なんだろうけど。

しっかり体を休めよう~*






お盆は実家へ帰ってしっかり御詠歌をあげてきました。

小さい頃はあの抑揚のない歌が退屈以外の何者でもなかったけれど。

成人してからはしっかり歌えるようになってます(^^)

どこの地方にもあるものではないようなので弟の嫁たちは

ちょっと驚いてましたけどねっ。

おじいちゃんが居た頃は鐘を叩くのはおじいちゃんだったので

そんな姿を思い出しながらの御詠歌でした。





その後、16日から3日間は旦那の実家と一緒に夏旅行~。

今年は四国は香川県へ。

運転はもちろんワタクシ。。。

義母さんや義姉さんを乗せての長距離ドライブ。

ちょっと疲れてしまったけど、運転は大好きなので高速飛ばせるのが

楽しかったヾ(´▽`*)ゝ♪




瀬戸大橋を渡って本州から四国へと参りました。




0816st.jpg




与島PAの展望台からパチリ★

広い海を見渡すのは久しぶりだったので気持ちよかったなぁ!







0816st2.jpg 



瀬戸大橋をバックに子供たち。





海の上を走るのは本当に気持ちいいですねぇ~。

子供たちもずっとはしゃいでおりました。







この日は沙弥島海岸で海水浴。

こじんまりとした海岸だったので子供たちだけで遊んでおりました。


その後は宿泊先の「オークラホテル丸亀」へ。

ホテル オークラではありませんよ(笑

写真は撮りませんでしたがオーシャンビューでとてもいい眺めのお部屋でした♪





二日目はレオマワールドへ。

子供たちが満喫できればいいかな、と旦那様がチョイス。

ほどよく混んでいる程度だったので良かったです。


(基本的に写真をあまり撮らないのでここからは画像なしです・・)


一日遊んでお土産も買ってもらった子供たちは大満足。

ホテルへ帰る道すがら「丸亀城」へ向かいました。

夕方5時頃だったので人も少なく気温もちょっと下がってました。

お城大好きな旦那様と私は迷わず「上まで行こう!」と歩きました。

結局皆で登ったのですが、すごく急な登り坂(汗

ヒールサンダルではきつかった~~。


小さな天守閣がとても微笑ましかった丸亀城。

眺めも最高で、ぐるっと見渡して満喫しました♪

お腹も空いてきたので晩ごはん、どこで食べるぅ??と

いいつつ市内へ向かいました。



旦那様が探してくれたのが「一鶴」さん


立派な骨付き鶏に子供たちも興奮しておりました。

ちょっと味が濃くてこっそり残した私(汗 ゴメンナサイ・・・。






3日目は琴平へ。

お昼前に予約していたうどん打ち。

予定より早く着いたので「金毘羅さん へ登ろう!」ということになりました。

最初は時間の関係もあるし、785段目まで頑張ろう、てことだったんですが

本宮まで登ってみて まだ行けそう??な雰囲気になり、

「ここまで来たら上まで行くやろ!」ってことになりました。

そして奥社までの1368段、頑張りました!!!

本音を言えば最後はかなりキツカッタ。。

暑いし、階段キツイし、頭クラクラしてましたわ。。

昨日の丸亀城に続いての足酷使。

未だに筋肉痛が続いてます^^;


でも、奥社まで登った時の達成感はなかなかのものでした。

冬場なら また行こう!って思えます。

後で下のお土産屋さんのお姉さんと話をしていたら

「地元の人は夏は登りません(笑」ってことでした。






このあとは予約してあった「中野うどん学校」へ直行。

子供も大人も楽しみながらうどん打ちをしました。

最後に自分たちで粉から作った生地を持たせていただいたので

昨日の昼ごはんにしました。




mud.jpg 



(くしゃみばかりするのでマスクを付けさせたgen)


生地を伸ばして伸ばして。細く切る。

均等に切るのはなかなか難しいものですが、

丁寧に切っておりました。。。。


ちょっと硬くて太かったけど。

「手づくりうどん」感満載でヨカッタです☆彡






今日は全ての疲れもとれたので片付けや掃除などしながら過ごしております。

あと10日ほどの夏休み。

習い事も始まるのでお休み気分はもう終わりかな(^_^;)

適度にノンビリ過ごす予定です。。。。。



ブログも超ノンビリですが また更新致します♪


宜しくお願いします~~







スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オートミールクッキー | top | 8月前半>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/398-665493e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。