Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


自分メンテ :: 2011/09/15(Thu)





先日の中秋の名月。

とっても綺麗でずっと見とれていました。。

月ってこんなに眩しかったっけ??

と思いつつ一人ベランダで。

雲に囲まれているのに月に雲はかかっていなくて。

今でもあの光景がくっきりと記憶に残っています。


新月に願い事をし、満月に振り返る。

月の満ち欠けってそれだけで神秘的ですよね。。

心静かに自分を見つめ直すいい機会だと思います。





そのような行動が起因してかどうか、今週は自分メンテに忙しかったかも。

まずは先日も触れましたが「オステオパシー」整体を受けてきました。

数カ月前から右足股関節がおかしかったこともあり、

一度しっかり診てもらいたいなぁ、、と色々探しておりました。

幸運なことに自宅から割合近くにオステオパシーをされている整骨院があったのです♪

2軒あったうちの1軒にビビっときて(古~~)。

最初は緊張しましたが、想像通り物静かで紳士な先生でした。





オステオパシー、オステオパシーと言いながら実際は

どんなことをするのか全く知らずに行ったワタシ(汗

ネットで色々読んでいて「これなら効きそう。。。」というただの直感だけでした。





今まで数えきれないほどの整体を受けてきましたが

今回はそれらとは全く違った「整体」でした。






最初に正座して身体の歪みを確認されます。

私の場合、骨盤の高さが左右違っており、おまけに前後もずれていました。

腰の骨も背骨も曲がっておりました(汗

股関節が痛むのは日々の生活で徐々に負担がかかっていたものが

制限を超えてしまって出た痛みでしょう、とのこと。

(今まで信用して通っていた整体の先生には「ほっといたら治るわ!」と
言われていましたが治るわけもなく困っていたの・・・・)






で、いざ治療スタートなわけですが。

ただ仰向けに寝て骨盤や具合の悪い部分に先生が手を乗せるだけ。

グイグイ押したり曲げたりは一切なしです。

手でアイロンを当てるかのように時折場所を移動されます。

すごーーく暖かい手、です。




背骨や腰骨は指先できゅっきゅと押さえるようなことをされていました。

が、本当に今までの経験とは比べものにならないくらいの静かな治療でした。

最後は頭蓋骨まで治療して頂き、1日目終了。




不思議なことに帰り道では体がすっと伸びたような感じで

股関節も随分楽になっていました。





結局週をまたいで3回通いました。

その時々に気になることを全て伝えて診てもらいます。

自覚はありませんでしたがくるぶしも内側に入っているそうで、

昔 捻挫をしたか強くぶつけたか、しましたか?と聞かれました。

昔って、大昔。 小学生の頃、男子のように外で走り回っていたので

ぶつけるなんてしょっちゅう。。。。

今でも一部足が凹んでますもの~~~(汗

先生曰く、そういうことが残っていて不具合に繋がる場合もあるそうです。




そして、3回通った結果、股関節も治り、側弯症もよくなりました。

今まではどこへ行っても「なかなか治らないよ」とか

「普段の生活の癖が原因でまた悪くなるよ」とか言われて来たのに

この先生はそんなこと言いませんでした。

「よほど無理をし続けない限り骨は悪くはなりませんよ。」

「本来人間の骨は多少の歪みは元の正しい位置へ戻す力を持っています。」

「私はその自然治癒力を引き出すお手伝いをしているだけです」と。





そんなん言われたことないわ~~~、と感動☆彡

治療した日よりも日を重ねるごとに骨が本来のいい状態へ戻っていくそうなのです。

骨にもリズムがあって、それに働きかけたそうです。

なんか魔法みたいで、狐につままれたみたいで不思議~~な話ですが

実際に骨はよくなっているので本当だと実感しています♪

人間の体ってすごいんだな~~。

時代が変わってパソコンや車やなんや、、、と便利なものが出来てしまって

その力が発揮しきれないでいるだけなんだな~。

経血コントロールやホメオパシー、オステオパシー。

なんか繋がってるなぁ、、、と思いましたです。







骨がすっきりと良くなったところで

夏休み前から行きたかったヘアカットへ行ってきました☆彡

やはりどうしても首に髪の毛が付くのが気持ち悪くて・・・・。

セミロングすら出来ないわ。



その美容院ではエステもしてくれるので待ち時間に

足だけのリンパマッサージをうけました。

足の指先から付け根までしっかりマッサージ。

おかげでその日は眠くて眠くて・・・・。

気がついたら子供たちが帰ってくる時間になっていました。




骨にリンパにヘアカット。

まとめて自分メンテ、出来たように思います!






(また文字だけ日記になりました)













スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<塩麹 | top | デトックス & 好転反応>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/408-39653e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
