Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チュニック :: 2011/09/21(Wed)





6月ぐらいに裁断して放置してあった洋服たちを仕上げました。

作り始めると楽しいのに、ここ数ヶ月は

見事にミシンから離れてたなぁ。。。。








bho1.jpg 





なんともアンティーク感漂う花柄。。。。



この布。

5,6年前に洋裁を始めた頃に使ったことがある生地です。

その時はただ洋服を作りたい、ってだけで。

その服が自分に合うかどうか、なんて考えもせず作っていました。

結果、「絶対 着ぃひんやろ・・・コレ」的なワンピを作ったワタシ。

すぐに友人にあげました。。



多分、この柄&色は似合わないんやけど。

その頃を懐かしむ気持ちが購入につながり、また数年間寝かしていた布。

ようやく形になったんだわ。





bho2.jpg 



お気に入りのパターンを使って。

お尻が隠れるかどうか~~、な丈で。





はっきり言って 似合わないだろう、この服。

でも 何故か着てみたくなったんだなぁ・・・・。

さて。日の目をみることはあるのかしら??









nklo.jpg 





同じパターンでもう1着。





褪せたような紺色の厚手リネン。

この色、大好き。


今までは麻色やグレーの洋服が多かったんだけど

この夏からは紺色、この褪せた紺色の洋服が増えました。

年令と共に着る服の色が変わるって言うけど、、、、、それかっ?





あと、画像はないけど、紺色リネンでパンツを1本。

部屋着にしようと思って作りました。

早速はいてます。。。









2着もラウンドネック作っといてなんやけど。

最近の気分はVネックなんだなぁーーーーー。




髪をショートにするとVネックが着たくなります。

その髪がちょいと伸びて耳より下になってくるとラウンドネックが。

裁断した時は髪が伸びてきてたん。

今はカットしたてで短いのん。


どないやねん。








スポンサーサイト
  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<生フラックスシード | top | 私的・ローフードの摂り方>>


comment

おお!すご~い!可愛い♪♪花柄 似合うと思うなぁ(o^-^o)
ローフード生活もハンドメイドも楽しく読ませてもらってるよ~
わたしなりに頑張って 10キロ痩せた・・・でもでも たぶん あと5キロは痩せないとサイズが合わないかな ヽ(´ー`)ノ
もう少し 頑張るね!!
  1. 2011/09/21(Wed) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. kyoun♪ #ies1LsUc
  4. [ 編集 ]

おはよん!!
素敵なチュニックだね~~^^
好きな柄と似合うのとは・・・う~ん私もそうかも

でも寝かせていた子が完成するのってなんか嬉しいよね~~^-^
作りかけがいっぱいあるよ~私・・・

どっちも素敵な仕上がり!!
少し涼しくなってきたらまた楽しみが増えるね!

そうそう・・・台風は大丈夫だったの?
こっちも雨風がすごかったよ~><
  1. 2011/09/22(Thu) 07:42:28 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

kyoun♪ちゃんへ*

kyoun♪ちゃん!!!

10キロも痩せたのぉ~~~。
すごいじゃないっヾ(´∀`*)ノ 
10キロ痩せると別人のように・・・とか言うじゃない??
旦那様との愛もますますパワーアップかしらん☆彡
すごいわぁ~~。
kyoun♪ちゃんのダイエット?生活もまた教えてね!!!



  1. 2011/09/22(Thu) 13:28:50 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんにちは!

台風。過ぎ去ったよ。
こちらはそれほどすごく感じなかったけど、
関東の方が大変なんじゃない??
テレビのニュースで見る度唖然・・・です。
今年は大きな台風がやって来すぎだよね(涙


寝かしていた生地がなくなるってすごく嬉しいよね!
昨日は残ってる在庫生地を整理してたんだよ~~。
まだまだ山、ですが。
色んな物になるようガンバルわ♪
chobicoちゃんも作りかけ達を完成させて披露してねぇ!

  1. 2011/09/22(Thu) 13:32:19 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/411-5e87c5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
