Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


生フラックスシード :: 2011/09/24(Sat)






gz.jpg






世の中は3連休・・・? でしょうか。

我が家はいつもの土曜日です。

パパは仕事。genは野球。kotoはお友達と遊んでる。

私はひとりPC満喫☆彡






今や日課となった「米研ぎ乳酸菌」を日向に置き換えてみたり。


kns_20110924152358.jpg 











いつも以上にのんびりな朝のヨーグルトを楽しんだり・・・。



ygt.jpg 

※発芽玄米ヨーグルトの部分が大半なのでツブツブっぽいね。







思いつくことを思いつくままにやってみてます。

そしたらもうこんな時間。

忙しく動いていても、ぼ~~っとしていても時間ってあっという間に過ぎますね。












それから・・・

fs_20110924152359.jpg





うふっ。


これがタイトルの「生フラックスシード」


夏前に購入していたスプラウト用の生フラックスシード。

7月頃に育て始めてみたんだけど、暑さのせいか、

すぐに臭ってしまって。。。。^^;

何回か挑戦したけれども上手く育ちませんでしたの。



最近涼しいし、そろそろいけるんちゃうん??と思って

再び挑戦~~~☆彡

良い感じに発芽し始めております。

この調子でしっかり育ってくれたらサラダに使えるのよん。

毎日ワクワクしながら観察している次第です。



genは「ママは色々作るん好きやなぁ・・・」と

ちょっぴり呆れ顔・・・?でした。。




上手に育てられたらまたアップしますね~~~。
















  1. ローフード
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<塩昆布 | top | チュニック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/412-4a66d0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
