Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


塩昆布 :: 2011/09/26(Mon)







caj.jpg 





綺麗なオレンジ色~~~♪

人参とリンゴのスムージーですヾ(´∀`*)ノ 



小松菜とバナナのスムージーだと飲んでくれない子どもたち。

これならどうかな?と作ってみたら

genは「美味しい!」と飲んでくれました。

kotoはダメだったけど。

あの人の好みはややこしいので諦めるとします。。

当分このスムージーになりそうな予感~~☆彡






ここ数日、塩昆布を使った一品にはまっています(^^)

以前にも書いていた うーらさんのレシピにあったのがきっかけ。

子どもでも作れるほど簡単なのも嬉しいところ。





skdk.jpg 



「大根と塩昆布」


食べやすい大きさにカットした大根に塩を振りなじませる。

塩昆布を適当に加えてまた混ぜる。

元のレシピにはありませんでしたが、私は大好きなごまを振りました。




塩昆布がいい仕事するのでこれだけで十分美味しいヾ(´∀`*)ノ 











sktg.jpg 



「冬瓜とパプリカ」




こっちは色見重視で色々入れてみた。

冬瓜・パプリカ・豆苗。。。&塩昆布

もちろん生、です。 ローフード、かな?

こちらには生醤油を少したらしてみました。



冬瓜。

生でも、焼いても煮ても美味しいので重宝します~~。

週に1回程度、地元の市場(農協)へ行って野菜を買い込みます。

冬瓜もまるごと1コが100円!

新しい野菜との出会いもあったりして結構楽しみになってるの。





ssc_20110926224154.jpg 



茎の色が綺麗でしょ~~~。

「スイスチャード」っていうお野菜でした。

このまま刻んでサラダに入れました。


味はどうってことなかったけどね(汗

サラダのアクセントには持って来いでしたよん。



今週も野菜の買い出し、楽しみだわ~~~~~。













スポンサーサイト
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<キャミソール | top | 生フラックスシード>>


comment

こんにちは♪大根と塩こぶとかふりかけ♪私もよくする~!さっぱりしすぎだと思ったらプラス、ツナ缶♪来週あたり、オセロさんに行こうかと・・・☆
  1. 2011/09/28(Wed) 12:24:36 |
  2. URL |
  3. chimo #fzOwBZXk
  4. [ 編集 ]

chimoさんへ*

こんにちは♪

これ、本当にさっぱりしていて簡単でいいねヾ(´∀`*)ノ 
ツナも美味しそうだなぁ~~。

オセロさん、広くなって良い感じですよ~~
  1. 2011/09/29(Thu) 16:17:01 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/413-dba94699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
