Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


Y.A. :: 2012/05/29(Tue)






感動の3日間が終わりました!





「ザ・ヤングアメリカンズ」、最高に楽しい3日間でした。

金曜日は仕事で帰りが遅かったので迎えに行くことしか

出来ませんでしたが、土曜日は少し早く帰れたので

ワークショップの様子を少し見ることが出来ました。







ya2_20120529182700.jpg 





こんな風にあちこちでYAに教えてもらっている子どもたち。

わが子を探すのは至難の業(?)でした。



kotoに教えてもらったのですが、

年齢別に3つのチームに分かれて練習をしたそうです。




最終日の1時間のショー(ミュージカル)の練習を合計10時間。

たった10時間で仕上げたとは思えないとても素敵なショーでした☆







2日目にはgenに試練があったようです。

私は仕事で居なかったのですが、ボランティアとして参加している

英語教室の先生に教えて頂きました。


グループに別れて歌の発表のようなことをしていた時のこと。

genが歌詞を間違えたか何かで詰まってしまったらしく、

それを見ていた女の子がクスっと笑ったそうなのです。


私と違って繊細なgenは一気に恥ずかしくなり、

もうやめるっ!

っと大泣きしたそうです。(泣くなよぉ・・・・)


でもなんとか練習に戻そうとYA達が順番にgenと話をしてくれて、

最後は我が家に泊まっていたGemmaという女の子がずっとgenと遊んでくれたようです。



ひとしきり遊んでから Genki、go back?? 

と聞かれたgenは迷わず Yes!




長い時間はかかったようですが、無事練習に戻ったそうです。

家に帰ってからGemmaにお礼を言ったら

No~~、I just play with Genki ♪

と笑ってくれて。。。。。


本当にいい子で、嬉しかったなぁ。





ya1_20120529182701.jpg 





左側の子がGemma(ジェマ)です♪



Gemmaはロンドンから来た18歳の女の子。

となりは Alyssa(アリッサ)。

ミシガン州から来た21歳の女の子。


Alyssaもとっても優しくて可愛い子でしたよ。

一気に大きな娘を二人も持つ母になった気分の3日間。

予想以上に仲良くなって、毎晩遅くまで笑い転げていました(^^)






ya4.jpg 








Alyssaのママはおうちを飾るのが好きな人だそうで、


我が家に来るなり、 Oh! cute! と言いながら

あちこち見ては喜んでいました。


錆びついた英語で頑張ってインテリアの話をしましたよ(^^)

JUNK STYLEの本を一緒に見ながらAlyssaのおうちの話や

ママの話をしたことでグッと親近感が湧いちゃいました♪




2日目の夜に二人にファスナーポーチをプレゼントしました。

するとGemmaが驚いたように、ミシンするの??と聞いてくるので

バッグや服を作ることを話しました。

Gemmaもそういう学校へ行っていたらしく、ドレスや洋服を作っていたそうです。




自分が作ったバッグの縫い目を見られるのはちょっと恥ずかしかったなぁ。。

ファスナーポッケを見て、これはどうやって作るの?と聞かれて説明したり、

ネットでレシピが売られていることを話したり。

ソーイングの話で盛り上がりました♪♪



ロンドンにファブリックショップばかりが並んでいる通りがあるそうで、

是非行ってみるといいよ~、と教えてくれました。



偶然にも二人ともに共通の趣味があったことが私的にはとても嬉しかったなぁ。







子どもたちとも色んな冗談で盛り上がっていたふたり。

genがおどけて色んな事をするので fany! fany!と笑ってくれて。

何かがきっかけで 「変顔」の見せ合いにもなりました。



最後の夜は遅かったので外食したのですが、そこでも変顔大会に。。。。





ya3.jpg 





本当にあっという間の3日間。

今頃は大阪かな~~。

彼らのスケジュールを見ながら どうしてるかな? って考えるのも楽しいな。











ya5.jpg 




最終日にホールの前で撮ってもらった写真。


大切な家族写真になりましたっ!









来年も参加すると決めている子どもたち。

頑張ってホストファミリーもやろうと思っていますヾ(´▽`*)ゝ

この二人にもまた会えたらいいな♪




スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お久しぶりです | top | チャレンジ☆>>


comment

Lune*ちゃんおはよ~~^^
すごい!!素敵な経験ができてよかったねーーー!!
楽しい雰囲気が伝わってきて、わたしも嬉しくなっちゃった♪♪

また、遊びに来るね~(o^-^o)
  1. 2012/06/05(Tue) 07:28:58 |
  2. URL |
  3. Kyoun♪ #-
  4. [ 編集 ]

kyoun♪ちゃんへ*

お久しぶり~~~♪♪

コメント残してくれてありがとう(^^)

ほんと、この経験はとっても素敵なものになったよぉ。
色々チャレンジするのはいい刺激になるね☆彡

いつもありがとうねっ!


  1. 2012/06/12(Tue) 12:39:28 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/430-37c1279e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。