Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


最近のお気に入り :: 2013/03/12(Tue)





お仕事お休みの火曜日~。

今日は歯医者で定期チェックしてもらってから

市場で買い物してきました。

市場へ行くとついつい野菜をごっそり買ってきてしまう・・・。

今日は併設されている魚屋さんできずしも♪

旦那さんの好物です(^^)





我が家は毎朝毎晩お味噌汁を飲むのですが。

今使っている味噌が あなたと健康社さんの「6年味噌」。

味噌はせめて2年以上は寝かして熟成したものが良いと知り、探していました。

そんな時に 先日購入した「自然療法」の巻末に健康食材が載っているのを発見☆

2年ではなく、6年(*≧∀≦)人(≧∀≦*) すぐに注文しました。




13630489669700.jpg 




すごい色でしょう~~*

同封されていた味噌の紹介より抜粋・・・


長い年月をかけて熟成させた味噌は酵素活動が進み、バクテリアもいきいきと
繁殖して、雑菌を減らし、有効菌を育てて腸内細菌のバランスを整えます。
また、腸の働きを強め、殺菌、毒下しをして消化吸収を助けます。
そして、大切な脳の働きを強めてくれるのです。


大豆は陰性食品だけれど、塩と火と時間によって原子転換をすると
「食薬」という大変な薬に変身するそうです。


このお味噌だけだと濃い~~、ちょっとしょっぱい味噌汁になるので

1年もののお味噌と9:1くらいの割合で混ぜています。

(6年味噌が9,ね♪)

我が家は赤だし大好き家族なのでちょうど良かったみたい。

毎日 好評です(^^) 嬉しい~~。

今日は厚揚げとキャベツの炒めものもこの味噌で作る予定。






朝、味噌汁を飲むけれどその後にミューズリー&手づくりヨーグルトを食べる私。

米がいいんだろうけど、ミューズリーが大好きで・・・。

 





13630489772391.jpg 



最近はミューズリーをお休みしてこちらのグラノーラ。

i Herb で購入したオーガニックのものです。



13630489857332.jpg 



砂糖で絡めていないので自然な甘さなのがお気に入りです。

ゴツゴツな歯ごたえも大好き♪


ヨーグルトは相変わらず発芽玄米+豆乳で作っています。

乳酸菌の酸味があって、なめらかな美味しいヨーグルトが出来ますよ。







で、ヨーグルトで終わるとカラダが冷えたままなので最後は

ハーブティーか玄米珈琲かたんぽぽ珈琲で締めくくり。




13630490174415.jpg 


今日はこちらのたんぽぽ珈琲。




いつもは「がばい農園」さんの物を飲んでいるんだけど、

こっちの方があっさり味かな~~。

「がばい農園」さんのはもっと苦味がある感じ。

仕事にも玄米珈琲、たんぽぽ珈琲、黒豆茶のどれかを

その日の気分で持って行ってます。

色んなお茶を飲み過ぎてお腹タポタポ・・・。

あきませんねぇ。





なんとなくお気に入りの紹介でしたヾ(´∀`*)ノ 











  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<経血コントロールセミナー♪ | top | 気がつけば・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/447-3bc6a0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
