Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


城崎旅行1日目 :: 2013/04/09(Tue)




先週の火曜、水曜と城崎へ家族旅行へ行っておりました。


明日はkotoの中学校入学式。

中学になるとそうそうお出かけも出来ないだろうし、

この春休みがチャンスかな、と旦那さん企画で。



お天気はあいにくの雨でしたが風情があってなかなか良かったです☆

雨女だから、雨は慣れてるしね(^^)







kinosaki1.jpg 


7時頃に家を出たのでお昼前には城崎到着。


街中をぶらぶらしたりロープウェイで大師山まで登ったり。

子どもたちは自分で焼く「いろり団子」を楽しんでいました。

傘をさしつつブラブラ。風情ある街並みに癒されました。







kinosaki2.jpg 




泊まったお宿は 但馬屋さん


お宿全体の雰囲気がとっても好み♪

和風モダンって感じでしょうか?




夕方は浴衣に着替えて外湯めぐりを楽しみましたよ~。

女性は浴衣を選べるの。


沢山の綺麗な浴衣を見て迷っていたらkotoが「お母さんはこれ!」とチョイス。

淡い紫に綺麗なお花の模様が入っておりました。





宿に戻って休憩してからお楽しみの夕食をいただきました。



kinosaki3.jpg 



但馬牛に天ぷら、お造り。

写真を撮り忘れましたが他にも沢山の美味しい一品をいただきました。



お腹いっぱいになったので夜のお散歩もしましたよ。

昼間と違ってライトに照らされた桜も綺麗だったわぁ~。




貸切風呂三種もとっても個性があって素敵でした。

特に畳の洗い場の「竹葉の湯」は他には無さそうですよね。




とても充実した一日目でした☆




スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<城崎旅行2日目 | top | 経血コントロールセミナー♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/449-6358082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
