Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


kotoへ :: 2013/05/12(Sun)


寒いなぁ、と思う日があったのが嘘みたいに暑い今日。

ゆっくりと移りゆく季節・・って最近なくなったような気がするなぁ。



今日は午前中は野球の集まりがあり、グランドへ。

午後は買い物&ミシン♪

GWにkotoに頼まれていたものがやっとこ出来上がりました☆


中学生になったら大人っぽいものに興味が湧くのかな?と

思っていましたが、まだまだ可愛い系が好きみたい。

作っていてもほんわか気分になれる小物たちでした(^^)






kototc1.jpg 



kototc2.jpg 



シンプル~なティッシュケースです。

おうちティッシュも作っていたけど、このタイプも欲しかったみたいで。

一応、満足してくれました。





それと、ランチバッグ。




kotolb2.jpg 



大好きなドットを組み合わせてみました。

キルト芯でぷくぷくしてるの、分かりますかぁ?





kotolb3.jpg 



黄色も新鮮でいいなぁ、と新発見。
また買おう、この生地゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。






kotolb.jpg 


内側は濃茶のドット。

とことん、ドットで作ってみました♪






小学校の時に大量に作っていたお弁当袋。

くたくたになった物もあったので「また作る?」と聞いたら

お友達数人はこのタイプのランチバッグを持ってきていると言うの。

で、案の定「私もあんなん欲しい~~」と。



ならば作ろう、、、ということになったのでした。





もうちょっとサイズを大きくして、my会社バッグを作ろうかな(^^)

仕事で銀行とか行く時にちょうどいいかも~、と思いつきました。

次なる目標が出来て嬉しいわ☆彡



スローペースミシン。

続いておりますよ。






スポンサーサイト
  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<美脚お灸&刮莎講座 | top | こどもの日>>


comment

こんばんは~!
すっかりご無沙汰しちゃって・・・
いいねえ~母の手作り!
まだまだ可愛いものがいいんだね~うん、いいんじゃない^^
うちは王子だしね~・・・もう既製品の方が喜ぶね

いつもLune*ちゃんのバックってすごい!って思うの~
kotoちゃんとおそろで持つっていうのもいいね♪
そう、ちょっとしたサイズがいいんだよね~

完成楽しみにしてるね^-^
  1. 2013/05/16(Thu) 19:09:13 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

chobicoちゃん、コメント有難う~~
嬉しいよ♪

なんだかまだ頼ってくれるようなので、応えようかな~って感じだよ。
さすがに我が家の王子も既成品を好んでらっしゃるけどね(:_;)
男女の差、かな?

お揃いバッグ、まだ裁断すらしていないけど、
楽しく作る予定だよ~~

  1. 2013/05/21(Tue) 19:22:14 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/455-6bfff724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
