Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


美脚お灸&刮莎講座 :: 2013/05/22(Wed)




okyuu2.jpg 




5月18日に瑠美さん主催の「美脚お灸&刮莎講座」を受けて来ました♪

「夏までに下半身スッキリ!」というタイトルに惹かれまくって

受けたことは言うまでもありません(^^ゞ


幼い頃からのコンプレックスの元凶であるmy脚・・・。

この脚がどうにかなるのなら何だってやってみたい、っていう。

お灸にも興味があったのでこれまた興味深いセミナーでした。






教えて下さったのは奈良レディース鍼灸サロンMOMOの花野桃子先生

とってもチャーミングで可愛らしい方でした。

早くに結婚した友だちの娘ちゃんと1つ違いという年齢にもビックリしましたが。




午前の講座ではお灸と刮莎の説明を受けました。

お灸をすると血流がどうなるか、どのような効果があるか。
 
朝と夜のお灸の使い分けや、生理前に良いツボなどなど。

とても分かりやすいお話でした。





okyuu.jpg 

※写真は瑠美さんからお借りしています。
めっちゃ笑ってる私・・・・(^^)






刮莎。

今まで聞いたこともなかったのですが、説明を読んですごく興味があったの。

中国の民間療法である刮莎。

日本と中国では行い方が違うということで、日本のほうがソフトなようです。



午前にも少しお灸の実技をして、午後はみっちりお灸と刮莎の実技でした。

その効果には本当に驚きました!


皆、片方の足のみを刮莎トリートメントしたのですが、

活沙をした側のひざの位置が高くなって、お皿が小さくなったというか。。。

縦に引っ張られたような真っ直ぐな脚になっていたのです!

すごすぎるぅ~~、とみなさん感動。。。


とても効果の出ていた方は顔の半分がリフトアップされていたのも驚きでした。

この即効性は絶対にハマりますよね!




kassa.jpg 




土曜日の夜からお灸、やってます。


刮莎は朝が良いとの事だったので朝はお灸→刮莎と楽しんでいます。

まだまだ人前に出せる脚ではありませんが

膝のお肉は確実に変わってきているのを実感しています♪

何というか、脚がまっすぐ前を向いているのです。

今後も楽しみながら続けていこうと思っています☆



あと、お灸の効果かな~?

眠りにつくのがめちゃくちゃ早くなって、朝の目覚めもとてもいいのです。

夕方の脚のむくみも随分軽減されているし、本当にいいことづくめ。



とってもためになる、素敵なセミナーをありがとうございました。





☆興味のある方は、8月10日(土)にもう一度開催されるようですよ♪
瑠美さんのところで是非チェックしてみてくださいね(^^)



















スポンサーサイト
  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フレンチ・ランチ♪ | top | kotoへ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/456-b67abccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
