Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


デトックス♪ :: 2013/06/04(Tue)


最近興味のあること。

デトックス・抗酸化・グルテンフリー・・・などなど。
年齢を重ねるとやはり健康関係に興味が集中するなぁ。
昔は考えたこともなかったのにね。


デトックス。
今まで生きてきた中でカラダの中に溜め込んでしまった要らないものイロイロ。
これらを上手に排出して行きたいなぁ、と日々思う。


まずはこれ以上溜め込まないように、
口にする物、肌に塗るものは特に気をつける。
ガチガチにはなれないけど、一応気にしてみる。


今特にデトックスしたいなぁ、と思うのが重金属。
でもどうやったらいいのかなぁ??と思っていたのです。


で、先日いつも野菜を買いに行くスマイル阪神
前から気になっていた「パクチー」を発見。
昔タイで食べて、「まっずぅ~~!臭っさぁ~~!」と思ったこの香草。
でも、デトックス効果があると聞いたしな・・・と迷い気味に購入したの。



で、その日から毎日食べることに。
臭いのは臭い。でも、味は嫌いではないことが分かりました。
んで、匂いも慣れたら平気になるもの。
今や「クサッ」と思うだけで、味的には「食べたい!」と思えるまでにヾ(´∀`*)ノ 単純!




lu.jpg 
これは今日の一人ランチ・・・・




で、これってパクチー効果?! な変化が。


元々便秘知らずで、便通は良い方だと思うのですが。
パクチーを食するようになってからというもの
驚くほどの・・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  ←この顔はアカンな。

でも、ほんとすこぶる快調~~、な毎日。
何か食べてあたったか?・・・っていう位^^;



で、パクチーにどのような効果があるのか調べてみたらこんなサイトがありました。


「奇跡のハーブ パクチー」


パクチーのこと、愛してはるなぁ。





納得致しました。
&重金属排出も出来るのね! と、嬉しくなりました。

今までスーパーで探してみたことがなかったのですが、
次回からは探してみようと思います!


好き嫌いがハッキリしている香草だとは思いますが。
皆様もパクチー生活、いかがですか?











  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<ナチュラルコスメを読む&炭酸美容セミナー | top | roseとorange>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/459-046dcd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
