Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ナチュラルコスメを読む&炭酸美容セミナー :: 2013/06/16(Sun)



昨日はまたまた以前から楽しみにしていたセミナーに参加して来ました♪


瑠美さん主催の「ナチュラルコスメを読むセミナー」と「炭酸美容セミナー

講師は炭酸美容家の髙橋弘美さんです。



お昼を挟んで午前、午後とまる一日のセミナーでしたが本当にあっという間でした。
まず午前中は「ナチュラルコスメを読む」



イロイロな化粧品を購入するにあたって気になるのがその成分。
ネットでも成分表みたいなものはあるけど、素人が文面を読むだけでは
勝手な解釈になってしまいます。

薬事コンサルタントでもある弘美さんのお話を聞いて、
今後の化粧品選びに活かしたいなぁ、と思って受講しました。

防腐剤や界面活性剤が一概に悪いとは言えない理由。
全成分表示になってからの色々などなど。
へぇ~~、そうなんだ、な事が沢山ありました。

ワークでは実際に売られている商品の成分を読むことが出来たので
帰宅してから早速使用していた化粧品をチェックしましたよ。
微妙に気になっていた点がスッキリしたので良かったです。

これからは口コミや広告に惑わされること無く自分の意志で
自分の肌と相談しながらお買い物できる。
これは結構ストレスフリーで嬉しいことです♪

きっと難しいであろう内容を分かりやすく教えてくださってありがとうございました。







ランチはマルビルの豆助さんへ・・・。
今回で2回目でしたが、今回も思わず歓声を上げてしまうようなお料理でしたヾ(´∀`*)ノ 





lunch_20130616104100.jpg 


ね?素敵でしょう~~~~~。

皆さんと楽しくお話しながらのランチタイムはとても楽しかったです☆彡








午後は「炭酸美容セミナー」でした!


以前に弘美さんの著書、「炭酸水でツルふわ肌に」を購入してから
毎日炭酸入浴していました。




13628770154780.jpg 



genもシュワシュワが楽しいらしく、毎日
「お母さん、粉測って」と言ってきます。


以前とくらべての変化は。。。。
徐々に肌色が白くなってきたと思います~。
友達にも「肌が綺麗になったね♪」と言ってもらえて大喜び。
最近は脚の裏の角質がポロポロとめくれてきています!
嬉しい変化が徐々に増えてきている今日このごろ。
もっともっと炭酸について知りたいなぁ、と思っての受講でした。







tansan.jpg 


こんなふうにシュワシュワいっぱいです(^^)

浸かっている部分だけが赤くなるのも濃度の濃い炭酸水な証拠です。
低温でもしっかり温まるので冷え性対策にもバッチリですね。



色んなセミナーを受ける度に思いますが、
やはり本やブログで読むだけなのと実際にセミナーでお会いしてお話を聞くのとでは
得るものが違いますね。
気になっていたこともしっかり教えて頂けて、とても満足なお時間でした。


すぐに手に入って尚且つ自然のものであるという安心感。
炭酸の効能(?)は思った以上にいろいろあって、ますますはまりそうです♪





本当にと~~~~っても充実した一日でした!


弘美さん、瑠美さんありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ 





さ。今からgenの試合応援、行ってきます!













スポンサーサイト
  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コア美人ヨガ♪ | top | デトックス♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/460-1c7a16ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
