Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


コア美人ヨガ♪ :: 2013/06/25(Tue)





今日は以前から楽しみにしていた「コア美人ヨガ」へ行って来ました!

お世話になったのは箕面市で隠れ家サロンをされているtomokoさんです
笑顔がとてもチャーミングで、綺麗な方~~ヾ(´∀`*)ノ 
もちろん、カラダは真っ直ぐでした!




tomoko-san.jpg 



初対面でしたがお話もしやすくて、最初はここ最近気になっている所を
お伝えしていたのですが、話しているうちに数年前のことや
もっと昔のことまでお話することに・・・。


結果、それら全てが自分が作り上げてきた不調の原因でした^^;
カラダが歪んでいるという自覚は存分にあったのですが、
思っていた以上にあっちこっち歪んでいました。
結構ショックも有りましたが、知らずに歳を重ねていくよりは

どこがどう歪んでいるのか。
痛む原因は何なのか?

ということをプロの目でしっかり診てもらって教えてもらい
正しい姿勢を意識しながら生活するほうが良いですね。
もっと悪化してから治すのと、ひどくなる前に戻していくのとでは
かかる時間も違いますよね。。。





yoga.jpg 



インテリア好きとしてはかな~~り興味のある素敵な古民家がサロンだったのですよ。

そんな癒されるお部屋での施術はとても心地よかったです。


まずはベッドで仰向け、うつ伏せになって体の歪みをチェック。

わたしのカラダの「取扱説明書」、作っていただきたいくらい。
本当に沢山の事を教えて頂けました。

それから悪い箇所を治すためのヨガのポーズを教えて頂きます。
家に帰ってからも忘れないように写真を撮ってもらい、説明も書いて頂きました。

すぐには効果は出ないけれど、続けていけば必ず変わるはず。。。
地道に続けますよ~~~!!



以前から続けいている、東洋医学のポーズにお灸と刮莎が加わり。
今日から新たにヨガのポーズと筋肉ほぐしが加わります(*>ω<*)





*********************************************




そういえば、活沙を始めてから確実に脚、特に膝が変わってきていました。
でも何故か右足だけが顕著に痩せてきていたの・・・(汗
なんでかなぁ??と思いつつも続けていたのですが、今日理由が判明しました♪


わたしの左足は右と比べてかなり外を向いているとのこと。
筋肉が外へ引っ張られているようです。
おまけに重心も左寄りなので右は常に緊張している感じ。

鏡の前に立って見ても左の膝だけが外を向いているな、と思ってはいましたが。
大腿骨からそうなっていたようです。

かかとのサイズもアキレス腱の太さも左右で違っていました。
あと、足のサイズも!
確かに左足のほうが靴にしっくり馴染んでいて、
右足は歩く時によく脱げそうになっていたの(汗

言われて気づきましたが左足のほうが幅がありました・・・・。




もうね、書き始めたらキリがないほど治す箇所は盛りだくさん!
この先末永くお世話になろうと思います♪


tomokoさん、これからもどうぞ宜しくお願いします~~~!
今日は長時間、本当にありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ 





私もカラダを真っ直ぐしたい!と思われた方は是非tomokoさんのブログへ~~☆彡

北摂箕面市 MAYAヨガ&ヒーリングサロン


スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<てづくり | top | ナチュラルコスメを読む&炭酸美容セミナー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/461-62bdb873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
