Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


七号食終了♪ :: 2013/07/13(Sat)




asghn.jpg 

七号食、終了しました。



7月3日(水)から始めた七号食。
無事、昨日で10日目を迎えました。
今日から回復食です!



まずは7日目以降の記録・・・。

【七日目】
今までは玄米以外の食物に特に興味も湧かなかったのに、
トマトやきゅうりという生野菜が食べたいな・・と思うようになりました。
晩ごはんを作っている時に思わず食べてしまいそうな感じ^^;
特にトマト。罪やわぁ~~~!!

逆に肉・魚・スイーツ系は全く欲しくないのです。
玄米で栄養が十分行き届いているからかな?
大好きなナッツ系のタルトでさえ欲しくないという。
これはわたしの中ではスゴイ事なのです!

ただ、玄米だけで食べることがキツくなってきたので今日から
梅干しをプラスしました。
梅干しって元々苦手なのに、「こんなに美味しかったっけ?!」って
思うほど美味しかったです!
甘みは要らないけれど、塩味は欲しかったのかしら・・・。
ま、少しの梅干しで十分なんですけどねっ。

それから、、、。
脚のむくみが全くない!
今まではお風呂でマッサージする時、むくみがあったのに
夜でも足はプヨプヨ(*>ω<*) むくみゼロなんて、予想外の贈り物です☆


ただ、目の下の痒みは相変わらずです。
うっすら赤くなっているのも嫌だわ。






【八日目】
梅干しがあるといくらでも食べれてしまう玄米。
食欲旺盛になっているワタシ。いいのか?とちょっと気になりつつも食べました。
まぁ、その分お腹持ちはよくなりました。


初日から比べて便が少ない(汗
昨日から回数・量共に減ってしまいました。
水分不足なのかしら?
お腹が張るとかそういうのはないけれど、ただ出ていないことにちょっとストレス。

夜、何故かとてもイライラしました。
なんでもない事でイライラ・イライラ。
なんで八日目にそんな現象??と思いつつもまたイライラ・・。

追い打ちを掛けるように目の痒み、首の痒み、指の痒みマックス!
あと2日なのになぁ~~~~。
このまま終わるのかしら? 嫌だよぉ~~~!






【九日目】
昨日とは打って変わって調子が良い。

気になっていた便も快調~~。
昨日までの分もお出になったのかしら??っていうくらい(*>ω<*)
お腹もちもとっても良く、快適な仕事時間を過ごせました。

あと、肌が綺麗になったね!と言われたり、顔が小さくなってない?と言われたり♪
痩せ始めてから履いていた昔のパンツも更にガバガバ・・・。
これは嬉しい~~
(ベルトでウエストがギャザー状態なのがちょっと困るけど)

体温も上がっていました☆
目指せ平熱36.8℃まであと少し゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。






【十日目】
いよいよ最終日。
特に何に困ることもなく平穏に過ごせた10日間。
もともと肉・魚・甘いものをあまり食べてなかったからかな?
朝のミューズリーを止めたくらいで他はそんなに我慢してストップしたものは無かった。

8日目くらいから梅干しなしでも玄米が美味しく感じていました。
玄米の甘みが最高~~♪
噛めば噛むほど甘くなってゆく。
だいたい一口につき150回位噛んでたな。

最初は数えていたけど、段々と噛まなきゃ飲み込めなくなってきて。
当たり前のように噛み続けていました。

家族の食事は作るけど、自分が食べるのは玄米だけ。
噛む回数が多いので食事にかかる時間は同じくらいなんだけど、
玄米を噛んでるだけなので何か楽で。
時間にも余裕が出来たというか。
色んなことを考えながら噛む・噛むタイム。



玄米って本当にすごいなぁ。
10日間玄米以外を食べなくてもカラダは元気で、下手すりゃ以前よりパワーがある。
それだけ栄養が詰まっているからですよね。

健康になるために何かを摂取するよりは余計なものを省いていく。
色々摂り過ぎるから健康を害しているのが現代人なんだろうなぁ。

顕著な変化が現れなかったのは元々ジャンクフードや冷凍食品、外食などを
食べていなかったからかな?
それでも肌が綺麗になったり、体内に溜まっていた毒素が痒みとなって出てきたり。
ワタシなりのデトックスは出来たんじゃないかしら。

小麦・砂糖を排除出来たこともとっても嬉しいし。
今後も基本食くらいで生活していこうかな~~。

明日からは回復食。
これはこれでやっぱり楽しみ!

すべての食物に感謝の気持ちで一杯でしょうな!


スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<回復食① | top | 七号食(4日目~6日目)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/465-f01e7497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
