Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


旦那さんと♪ :: 2013/08/06(Tue)


またまた久しぶりの更新となりました。
もう、8月ですね!
9日から仕事が休みなのであと2日、ガンバロウ☆彡


最近、子どもたちがおばあちゃんちへ行ったりキャンプへ行ったりしているので
旦那様と二人でお食事することが多いの。

いつもならあまり食べたい料理っていうのが無いのだけれど、
最近、タイ料理とメキシコ料理が無性に食べたくて。

どちらも叶えて頂きました~。





先週ですが甲東園のタイ料理:イサラさんへ



tai2.jpg 


ビルの1階にありますがとても入りやすくて、お店の方もフレンドリー。
馴染みのお客さんが多いのか、平日にもかかわらず後から後から
人が入ってきておりました。




tai.jpg 


お料理もと~~っても美味しかった♪

スパイシーな春雨サラダに始まり、蒸し鶏のごはんまでしっかり堪能。
ジャスミンライスがなんとも言えず美味しかったなぁ。

ココナッツスープも病みつきですね。
旦那さんと行くと色々頼めて、少しずついただけるので嬉しいわ。
(残りを任せるとも言うけれど。。。)

とても美味しかったのでまた行きたいお店となりました(*>ω<*)







昨日から英語のキャンプへ行っているこどもたち。
これまた外食のチャンス、ということで・・・・。


昨日は仕事終わりが神戸だという旦那さんに合わせて三宮で待ち合わせ。
伺ったのは、メキシコ料理の ELSALSAさん



el.jpg

ラテンな雰囲気満点のお店でした。
1階はふらっと入れるバーになっていて、独身の頃
あちこちのバーで1杯ずつ飲み回っていた頃を思い出しました(^^)






mexico2.jpg 


ナチョスにタコス。アボカドコロッケ。



mexico.jpg 



サボテンのメキシカンサラダはめちゃくちゃ辛かった~。
でも、何だか癖になる味でしたよ。


アボカド料理が多かったのですが、このアボカドのカルパッチョ。
最高~~~~☆彡


昔食べたメキシコ料理のイメージが
豆&ミンチ!だったのですが、豆大好きなのでもっともっと食べたかったかな。

三宮ではもう1軒チェックしているメキシコ料理店があるので
また機会があれば行こうと思います♪


夏だから? 辛いものに惹かれる今日このごろ。
あとは地元の韓国料理とインド料理かなっ。
子どもが居るとなかなか辛いものは食べれないのでね。

今日はちゃんと料理しますけどねぇ~~~。





lunch_201308061612534ce.jpg



ちなみにこちらは昨日子どもたちが持っていったお弁当。
ザ・弁当!! って感じのお弁当ですねっ。



3日間の英語生活。
楽しんでるかなぁ~~~。

明日は子どもたちの好物の肉詰めピーマンでお迎えする予定です。


元気に帰ってきますように!





スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お盆休み中~☆彡 | top | 回復食①>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/467-c89a35d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
