Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ZEN呼吸法 :: 2013/08/12(Mon)






7月3日から実行していた七号食。
無事終了し、その後も玄米菜食を続けている私。


そして、7月21日に受講した「ZEN呼吸法」を取り入れ、
毎日朝から元気一杯に過ごしています。


kk_20130812101008c9c.jpg 



昨日お会いしたオデッセイさんにもこちらの本を贈っちゃいました。



色んな不調が呼吸を整えるだけでなくなる。
不調が整う。呼吸法。

私は恐らくそんなに悩むほど不調を抱えているワケではないと思います。
でも、年齢的にもカラダが変わってゆく時だと思って。
生まれてから死ぬまで続ける呼吸が間違っていることによってカラダに
不具合が生じるのなら、正しい呼吸を習ってみたいな、と。

で、思い立ったら即・実行な性格ゆえ受けたセミナーでしたが。




受けてよかったぁ~~~!




すんごい、いい!これは、いい!

元々朝は得意でしたし、起きれない・・ということもあまり有りませんでしたが
呼吸法を始めてからは、先生も仰っていたようにスタートダッシュが違うの。
朝からトップギア、の意味を実感。


それから夜眠るときも一瞬にして深い眠りに落ちているんだと思います。
疲労回復度が格段に良くなっている。

お灸を始めた時も睡眠の質が上がったことを実感しましたが。
まだ更にその上を実感できるんだということが分かりました。


それにね。
元々便通は良い方で、朝起きてすぐ。毎食後に‥・というように
お手洗いへ通っていたわけですが。

なんだろう。
変な話ですが、出る量と質が変わった(*>ω<*)テレルー

七号食で凹んだお腹がさらに凹み。
減った体重がもっと減り。

旦那さんに、上半身痩せすぎやで・・・とまで言われました。
(はい、そうよ。下半身は元々がしっかりしているので痩せすぎとまでは行かないわ)

確かにお腹が出ていないの。&くびれまくり。(←自分で言えるくらいだよ!)
43にしてこの体重を見ることが出来るのか、という体重になりました。
(覚えている限り成人後 初めてです♪)

まだ呼吸法を始めてから1ヶ月弱ですが、先生が仰っていた
「食べても太りません」というのが最近実感していることなのです。
代謝が落ちて体重なんて減らないよぉ・・・という年齢。
そこでこんな経験が出来るなんて呼吸法、すごし!


あと、一番嬉しいのが姿勢が良くなった(と思う。)

今までどう意識しても反り腰で腰に負担がかかっていたのが
呼吸法の基本の姿勢を意識するだけでスッと伸びるんです。
これはわたしの中ではかな~り嬉しい♪

まだまだ出来ていないこともありますが、最初の頃より確実に
前へ進んでいると自負しています。
人生の最後に息を引き取る時まで続ける呼吸。
正しく続けて健康体! 素晴らしい~☆彡



次回は9月23日に開催されるようです(^^)


絶対知っておいたほうが良いと思います。
お時間・ご都合会う方は是非~~~。







スポンサーサイト
  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お盆休み後半 | top | お盆休み中~☆彡>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/469-b448eb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
