Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お盆休み後半 :: 2013/08/15(Thu)



今年のおやすみも今日で終わり!


と言っても今年は本当にノンビリ・まったりしたお休みだった。

毎年お盆には実家へ帰って親戚が揃ってご先祖様に詠歌を挙げます。
13日から15日の3日間あげるので、いつ帰ってもいいのだけれど。
今年はきょうだいバラバラで、上の弟家族と我が家が同じ日でした。




今年は帰る前に三田イオンに寄りました。
というのも、1ヶ月ほど前に発症してからなかなか治らない
目の下の痒み&赤みが酷くなってきて。。。。

一度地元の皮膚科へ行ったんだけど、きついステロイドを出されただけで
説明もなかったので、目の痒みもあるし、眼科へ行こうと思いまして。
近所の眼科はお盆休みに入っていた為、イオン内なら開いてるかな~、と。

結果、診察していただきましたが原因は分からないとのことでした。
アレルギーではないかと思うので、アレルギー科へ行ってみては?とのことでした。

結局一番弱いレベルのステロイドを処方され、
治ってきたらすぐに止めてくださいね、とのこと。
おかげで今日は随分ましになっております。
(嬉しいけれど、恐るべしステロイド・・・かな)





散々家族を待たせた後は子どもたちの希望でパスタランチ。
そして、申し訳ないなぁ~と言うことでデザートも♪



de.jpg 

私も久しぶりにデザート♪
生クリームを半分以下にして下さい、と頼んでみました。
しかしそれも気持ち悪くて食べれず(汗

アイスも一口で要らなくなり・・・・。
パンケーキも半分は旦那さんに食べてもらいました。。。


これは絶対玄米効果だと思う。
甘いモノが欲しくないニンゲンになってしまっている・・・。
予想外の結果ではありますが、ま、良しとしています。






で、実家へ行き久々に皆で話をし、詠歌をあげ、いつもの料理店へ。






yu.jpg 



色々食べましたが、いちじくの天ぷらが一番美味しかったヾ(´∀`*)ノ 





日帰りの予定でしたが、子どもたちだけお泊りすることになりました。
滅多に会わないおばあちゃん、おじいちゃんなのでたまには良いかな。
2泊お願いすることに。。。。



帰りはUターンラッシュと重なるので電車で帰ってきていただきます。
駅まで迎えに行くけどねっ!


これで後半のお休みもますますマッタリになりましたよ~*









スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<myランチバッグ | top | ZEN呼吸法>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/470-bd529c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
