Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


健康オタクいろいろ・・・ :: 2013/09/12(Thu)








coconut.jpg
 





久々の更新になります。


いつからか健康に関する興味が湧き、どんどん強くなって今日に至る。
特に体を壊したわけでもないけど、何故か色々知りたくなって。
あとは元々の性格でとことん知りたいなぁ・・・が大きくなって。


色んな所で色んなことを知っては取り入れてみて。失敗もして。

今はこのココナッツオイルを毎朝飲んでる事が最新かなぁ~。
元はといえば、7月の最初に目の周りに原因不明の湿疹?が出来たのがきっかけで。

何を塗ってもどうしても完治することが無かったのに、
以前母からもらったお土産のココナッツオイルを塗るとなんだかましになって。
そこで俄然ココナッツオイルに興味が湧いてちょこっと検索。

予想以上に色々な効能が有り、驚く。
色んなサイトが有りましたが分かりやすくまとまっているのはこちらかな。 ★

本当にこんなに沢山効くの~?と思いつつも早速良さそうなオイルを探して購入。
まぁ、特にこれといった変化は感じないわけですが。
便通は良くなったように思います。なんというか、ツルッと出なさるヾ(´∀`*)ノ 
あと、リップ代わりに塗ったり髪にも使っていますが、
唇はプルプルに。髪はサラサラになります。
後は毎朝の刮莎のオイルとしても使っているので肌がツルツルかな~~。

ココナッツの甘い香りは好きですが、飲みやすさで言うとえごま油が勝ってるかな。
えごま油はドレッシングぐらいしか使っていませんが、サラっとしていて
抵抗なく飲める感じ。ま、個人個人の好みもありますでしょうね。


でもまぁ、満腹感があって食べ過ぎ防止にも役立っているので
ボチボチ続けていこうかと思っています。





失敗。

そう、失敗もしました。
7月に嬉しそうに始めた「七号食」。
まだまだ記憶に新しい。・・・・・・。



今思えばはじめて3日ほどで気づけばよかったのよ。
その時の記事にも書いていますが、
目の周りが痒くなり、湿疹のようなものから腫れへと変わりひどい状態になっておりました。


数日続いて引くこともあり、また出る、の繰り返し。

旦那さんには「玄米やめたらええねん。」と言われていましたが
頑固&玄米は関係ないはず、と根拠なく信じるワタシが居たために無視。

で、お盆あたりには悲しくなるほどひどい日が続いていまして。
皮膚科や眼科へ行っても「原因は分からないけど・・・」と言いつつ
大量のステロイド剤を出されるだけ。


そんなんイヤや・・・・・。
と思いつつも急に引いて綺麗になる日もあるのでごまかしながら過ごしていたの。


そういうワタシを見かねた(?)旦那さんに
ここへ行ってみたら?と教えてもらったのが


ふくみずアレルギー科


確かに何かのアレルギーかも・・とは思っていたので早速予約して行きました。
HPに書いてあったようにとてもしっかりとお話を聞いてくださる先生でした。
院内もシックハウス対策なのか、全て木で出来ていてそこに居るだけで心地良い空間でした。


色んなお話をした後に先生がポツリ。











「玄米アレルギーやな。」








ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ヽ(゚Д゚;)ノ!!




うっそん?!






まさかの。いや、ヤハリの?  
玄米が原因だったなんて・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




結構ショッキングでしたが、先生が言うねんから間違いないやろう。
血液検査もしたのでまた後日詳しく分かりますが。


「ま、恐らく当たってるやろな」とのこと。
「なんでそんな変わったことしたん?」
「なんでもやり過ぎはアカンで。」



一つ一つのお言葉が身に沁みました・・・・・m(。≧Д≦。)m




本当は病院の後、玄米定食の美味しいというお店へ行こうと思っていましたが。
ちゃんとやめました。(←当たり前やな。)



その日から玄米は食べていませんが、カラダは正直ですね。
目の周りの痒みも引き、赤みも引いてきております。
よぉく見ないと分からないくらい。



やっぱ、玄米やったんや!




ははは。行ってよかった。





「だからやめとき、って言うたのに」 by旦那さん





いくらカラダに良いと言われているものでも人によって合う、合わないがありますね。
いくら合う人でも極端に摂り過ぎるのは良くないですね。

普通に考えたら分かることです。
いい年した大人ですし。



これが分からんのがワタシなんよねぇ・・・・・。
あぁ、失敗。




ま。原因が分かって、自分が米アレルギーだってことも発見出来たので良かった。
今度行くときは他にも何のアレルギーなのか、しっかり聞けるので楽しみです!






コレに懲りずにまた色々実験(?)挑戦しますよ~~~。













スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マンゴツリー大阪でランチ♪ | top | こもの いろいろ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/474-e8781723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
